topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追食 花いかだ(柴田町) - 2010.08.26 Thu

なぜか 春 に訪れる事が多い花いかださん
母親の誕生日が春”って事も理由の一つなのですが…

夏の山野草も元気に咲き誇ってるかな?

R0023074b.jpgR0023086b.jpg
R0023056b.jpgR0023062b.jpg

花好きな両親を連れて山登り”?に行ってきました
あらら? これは何のお花??
食べるおくらの花” ですって! へえ~!! これがそうなんだ!!

 夏の花いかださんへ レッツゴー ♪


● COMMENT ●

花オクラだって?

知らなかった。
しかも、花オクラの実はおいしくないんだって。
葵と似ていると思ったら、やっぱりアオイ科。別名秋葵。
オクラが、日本語ではなくガーナ発の英名というのも驚き。もっとも日本産だったらオクラ入りになっていたか。
ま、山形の食用菊、「もってのほか」も同類と言えるでしょうか。

あらら‥♪

調べていただいてありがとうございます!
野菜の花とは思えないくらい素敵な花ですよね
普通のオクラの花は食べれないのかな?
花オクラは優しいねばりがあってちょいと上品な感じでした♪
種で手に入るみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/624-88c2def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りパン ももいまる «  | BLOG TOP |  » 追食

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。