topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


宮内屋酒店  - 2010.08.22 Sun

店前を通過するたび気になってしょうがなかったお店…

酒屋さんのことですけどね(笑い)

R0023012b.jpgR0023014b.jpg
R0023018b.jpgR0023013b.jpg

それもそのはずお気に入りのかまぼこやさん"かま志んの斜め前ですからね
今宵の肴は 蒲鉾
それなら今宵の1本”は宮内屋さんで購入ですよね



R0023011.jpg

この手の手書きポップに反応してしまう私‥
くんくん ♪ くんくん ♪

R0023013.jpg

私が嫁に来た頃はお酒は量り売りだったからね‥
素敵な看板娘が出迎えてくれました!

R0023007.jpg

蔵王の古酒をキープ販売するなどこだわりの息子さんがお店を経営
ただものならぬ?雰囲気”を感じました

今宵の一本は岩手の酒 あさ開き”に決定

R0023010.jpg

肴は 笹かまとチーズ蒲鉾
このチョイスが私の最近のお気に入りです♪

R0023015.jpg

芳醇な味わい
掟破りかもしれませんが‥小さい氷を浮かべ ひんやりとろ~ん♪
たまりませ~ん!!

R0023017.jpg



このお店界隈はみんな仲良しの感じがしてなんだか嬉しいです
対面のお菓子屋さんが無くなったのは残念だったけどねえ‥


 酒の肴 かま志んさんの笹かまぼこはこちらをクリック”

お酒は宮内屋さんでねぇ~♪





仙台市若林区土樋23
022-223-7469

● COMMENT ●

先日はどうもでした。記事にしていただけるなんてとてもびっくりしています。地域に密着しただけの小さな酒販店です。地方の蔵元さんとちょっとだけ仲良しなだけの一般的な酒販店ですが仲間の酒販店が廃業し続けているのが少し寂しく感じています。あ・・そうそう、お向かいのかま志んさん、ついに店舗の新築に踏み切りました。となりの空き地に仮店舗を作りましたよ。

酒屋のお父さん へ

美味しくいただきました!

地域に密着した酒屋さん” それが一番ですねぇ!
商売の事はわかりませんが…なんか嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします!

マイナーの中でのこだわり!

笹かまにチーかま。故郷の味です。
子供の頃、家の近くに、炭火で笹かま焼いてる店がありました。焼き立てのふわふわ、何もつけず、おいしかったなあ。
場所は違うけど、蒲鉾屋の向かいが、酒屋さんとは・・・
みごとなコラボです。

11月11日を、「立ち飲みの日」と申請した人がいます。
現役の頃、激戦区の神田で、よくお世話になりました。

酒屋で一杯

東京に住むようになって驚いた事がありました
赤坂の酒屋さんでしたが
夕方になると会社帰りのサラリーマン達が店の中、外、
ちょいとしたテーブルでかわきもんや缶詰とビールで一杯やってんですよね
すっげえ~♪ ある意味パラダイス♪
懐かしい光景を思いだしました!

お菓子屋さん

いつの間にかあのお菓子屋さんが無くなっていた時はショックでした。
最近、八百ふじさんの向かいにあった
しべえる夏井さんが無くなっていて残念です…

tomonoさんへ

ひええ~
夏井さんなくなっちゃったんですか!?
何時だろう?
八木山が消え 本家迄も…
お店前はよく通過してたのに気がつかなかったなんて
なんだか申し訳ないなあ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/621-c9216fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 «  | BLOG TOP |  » 広味坊 (東京)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

