topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


広味坊 (東京) - 2010.08.21 Sat

東京の中華店” 星の数ほどありそうですが

広味坊”という名前には聞き覚えがありますでしょうか?

オーナーは「料理の鉄人」にも出演した五十嵐美幸さんのお店です

R0022952.jpg

どうせマスコミが作った人気だろう
そんなふうに思いながら入店したのですが
あらららら めっちゃ美味い! 嬉しく裏切られました


R0022954.jpg

行列のできる創作中華のお店
本店は千歳烏山ですが祖師谷大蔵 そしてここ成城など4店舗あるようです
北京ダックが美味しそうにぶら下がっていて期待感が沸いて来ました♪

軽いコースもあったのですが(北京ダック入り)
今日はシンプルに海老ワンタン麺”いってみます!

R0022950.jpg

面白いのは客のテーブル前で麺を作るサービス
なんだ 〃 パフォーマンス優先か?

R0022943.jpg

先付けのようなものが最初にだされ
中には桃屋もびっくり!美味しい自家製食べるラー油付きときたもんだ ♪

R0022948.jpg

後ろの厨房との連携もお見事
目の前で海老ワンタン麺が完成しました

R0022940.jpg

一口スープをすすった瞬間… がつん”とやられた感じでした
なんだ なんだ この旨味は
麺をすすればこれまた感動的なの食感”
今迄味わった事の無い風味&食感にノックダウンであります

R0022944b.jpgR0022945b.jpg
R0022946b.jpgR0022947b.jpg

やばい やばい これはやばい…
あまりに驚いた顔をしていたのか
連れて来てくれた方が 東京は好いなあって思ってるでしょう? って
あっらあ~ ずぼしでびっくり!
と言うか 仙台に欲しい!!

R0022951.jpg

行列ができるお店なのに
食後にはちゃんとデザートが出て来て まったりくつろげるという演出
これまたさすが

見習いたいなあ~
そしてやっぱ食い歩く楽しさは新たな感動との出会い”
再確認したしだいです。

次東京に来れるのはいつの日か…
日本橋三越店”が一番チャンスありかな
楽しみがまた一つ増えました

 広味坊ほーむぺーじ



● COMMENT ●

  おはようございます。

 最初メニューを見た時、高杉と思った
のですが、このコースであれば納得ですね。
でも、調理はきちんと厨房でやってもらいたいなぁ。
 自分が食べるものを他のお客様にじろじろ
見られるのもなんかね。^^

あの手この手‥

おっしゃる通り総てを厨房でやってもらっても同じ味でいただけますよね
やはりパフォーマンスですかね‥
でも初めての私には楽しかったです♪

スープの味はほんとに美味かったです
こんな味があるんだ…
中華食材の奥の深さでしょうか?って感じ

兎追いし彼山

祖師谷と烏山は私が物心ついてから就職するまで暮らした街、ふるさとです。
クワガタムシもザリガニも、オタマジャクシも採れた里山だったのですが、ずいぶんモダンな街になってしまったようです。

祖師谷にはラーメン屋さんに蕎麦屋さん、せいぜいお鮨屋さん、それも二軒ずつくらいしかなくて、年に何度か、家族で成城まで歩いて、少し本格的な中華料理を食べに行ったものです。

懐かしい。

小田急線沿線

私が新婚時代の小田急線…
ロマンスカーはまだ憧れのあの赤色タイプでしたよね♪
我が家の前をオルゴールのような音を発しながら走ってました。
今では複〃線の工事も終了して高架橋になってました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/620-5e502717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮内屋酒店  «  | BLOG TOP |  » 成城アルプス (東京)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

