topimage

2017-05

 - --.--.-- --


成城アルプス (東京) - 2010.08.20 Fri

東京成城”と言えばご存知ハイソなエリアでありますが‥

小田急線に乗って ちょいと行ってきました

ラッキーにも素敵なお茶タイムを持てたんですねえ~♪

R0022938b.jpgR0022935b.jpg
R0022927b.jpgR0022920b.jpg

私事でありますが 新婚時代は小田急線"経堂に住んでおりまして
仲人さんは玉川学園に住んでいて 沿線はなにかと愛着のあるエリア

ここ成城には昔ながらのバタークリームを使ったケーキがありまして
古いお客さんには変わらぬ安心感
若いお客さんにはこの味”触感”は新鮮かもしれません

なんとこのモカロールが 藤崎デパートおめざフェアーに登場なんですって!


R0022929.jpg

創業1965年 季節の生菓子はもちろんありますが
創業以来変らない味がありまして‥
それは今では珍しい バタークリームのケーキたちです

R0022930.jpg

その中でも人気なのがこの モカロール
決して安くはありませんが ただものではありません!

R0022926.jpg

店内のサロンでお茶タイム!
コーヒークリームを薄く丁寧に焼き上げたモカ生地で巻き込んでいます

R0022920.jpg

薄いのにしっかりしっとりした食感と懐かしいバタークリーム
あれれ、バタークリームってこんなに美味しかったっけ?
さっぱりとしてコーヒーとの相性 ばっちり

R0022924.jpg

さすがの風格‥
なにげなく東郷青児画伯の絵画が飾られておりました!

R0022931b.jpgR0022933b.jpg

びっくりのお話がありまして
現在こちらのパティシェ店長を務めてる方がなんと仙台出身なんです!
しかもこのモカロールが
藤崎で開催されている おめざフェアーに出品されてるんですって
いやぁ~聞いてビックリ話してビックリです♪

東京都世田谷区成城6-8-1
TEL.03-3482-2807 
営業時間:Shop 9:00~20:00
(火曜日(祭日は営業)休)

● COMMENT ●

バタークリームって、ほんとタマに食べたくなるんですよ。なんせバタークリーム世代ですからね。
なるほど、こちらのお店も創業年が誕生日に近いし(笑)
美味しいバタークリームのケーキは適当な生クリームより美味しいと思います。

バタークリーム

仙台にはバタークリームのケーキが無い‥
私の先輩が嘆いていました。

私はどちら派と言うことはないのですが
生クリームしか知らない方たちにも食べさせたいですね♪
でもちょいと高価だね‥

昨日の朝、開店前の藤崎には
すごい行列ができていてびっくり
みんなおめざフェアーが
お目当てだったんですネ
仕事明けだったので
並ぶ元気はありませんでした

整理券

開店前の行列は堂島ロールなんかを目的にした方でしょうね

おめざファエアーも全国で行われているのですが
なんと売り上げは仙台での開催”藤崎さんがトップなんですって!
売り場の規模も広いのでしょうが
仙台の方はこの手のイベントがお好きなようです!(笑)

大名さんもバターケーキお一ついかがですか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/619-04876b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広味坊 (東京) «  | BLOG TOP |  » 沖縄土産

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

