topimage

2017-05

 - --.--.-- --


SweetSpiceAsano - 2010.08.10 Tue

  暑い 暑い 〃 〃

こんな日は 氷の暖簾に速攻反応です!

R0022872b.jpgR0022862b.jpg
R0022842b.jpgR0022824b.jpg

お店がオープンして初めての夏を迎える SweetSpiceAsano”

シフォンケーキやアメリカンビスケットを得意としているのでありますが‥

かき氷 ‥ 自家製シロップこれがまた絶品なのでありました



R0022873.jpg

花京院から錦町に繋がる一方通行の細道”
ちょいとしたグルメ街道でもありますが‥
目に飛び込んで来たのは 氷 真新しい鮮やかな暖簾です!
いつの間にこんなお店が?‥

R0022865.jpg

お店は新しいが … 店内の家具達は年期もん"
一瞬 何のお店? アンティークショップ??

R0022856.jpg

オシャレなランチもあるアメリカンビスケットのお店
若い素敵なご夫婦がオーナーです

R0022861b.jpgR0022821b.jpg

氷の暖簾に惹かれてやってきました~♪
一番人気はやはり いちごだそうで
でも‥そんじゃそこらの苺シロップではないようです♪

R0022816.jpg

トッピングも嬉しい 仙台いちご練乳掛け!

R0022823.jpg

あらら、どうよ この苺
夏の為に…春から仙台いちごの自家製シロップ作り”
いちご100%の 氷”って感じ

R0022828.jpg

昔ながらの手回しかき氷機を入手 優しい食感の氷も
オーバーヒートした体が冷やされていきますね

R0022830.jpg

定番のケーキ&ビスケットたちもご紹介しましょう♪
すべて若だんなの手作り

R0022842.jpg

ベースはシフォンケーキからスタート
お土産にいただいていきましょう ♪
と見ていたら…

R0022849b.jpgR0022843b.jpg
R0022844b.jpgR0022850b.jpg

なにやら見覚えのあ名刺があるではないですか!!

R0022847.jpg

スガ焙煎がこちらのお二人の要望で
お店オリジナルブレンドを作っていたのです ♪
こちらのお二人のように後味すっきり” 軽くて爽やかな風味でした

R0022852.jpg



R0022855b.jpgR0022876.jpg



仙台市青葉区花京院2-1-40
022-266-1755
11:00~20:00
定休・日曜日






● COMMENT ●

こりゃまた、やばいお店を見つけちゃいましたね。
イチゴのつぶつぶが…たまんないっすね。
見てるだけで唾がジュワー、頭がキーン。

冬はおしるこですかね?

好いよねえ♪

若いのに好い味だしてくれてる”って感じ!
ご夫婦二人とも仙台出身ではないとのことですが…
これからも仙台でお店を展開していただきたいな~♪

氷の季節以外もチェックしてみましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/617-cc4d23e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打そば 錦町 招月 «  | BLOG TOP |  » えん (惜しくも閉店)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

