topimage

2017-08

 - --.--.-- --


世界美味食堂 Chaya Mamma/大河原 - 2008.04.22 Tue

遠刈田温泉にある旬菜湯宿”旅館大忠はご存知でしょうか?
畳敷きの廊下で、足の裏から感じる日本文化の心地良さ
おもてなしの心は折り紙付きの料理抜群の大好きなお宿ですが…

24_20080417170947.jpg


いつの間にかこんなランチの看板を出す姉妹店を
大河原にオープンさせていました。三周年にもなります!!

27_20080417171116.jpg

一目千本桜で有名な船岡~大河原
やはりこの季節は足を運びたくなるポイントですよね
土手沿いの桜回廊をゆっくり散策するのは最高です
お店はそんな大河原のバイパス沿いにありました。

25_20080417171222.jpg

世界美味食堂…??
どことなくアジアンテイストでエキゾチック風なのかな

22_20080417171315.jpg

小物やお土産もどことなくそれ風
女将が旅行してその国のおふくろ(マンマ)の味を楽しみ
その味に工夫をこらし提供しているようなのですが…

18_20080417171416.jpg


楽しみですねえー
少人数で仕切られた小部屋がいくつもあります

12_20080417171700.jpg

日替わりランチの種類も豊富で
人気はアジアンランチのようなので・・

14_20080417214413.jpg

本日のアジアンランチはこちら
ドリンクはフリーなのがGOOD!
料理も一品一品が手が加わってる感じで好印象です

4_20080417171902.jpg


8_20080417172103.jpg


9_20080417172138.jpg


10_20080417172210.jpg


11_20080417172342.jpg

夜は本格的に食べるにも満足いくメニューのようで
大河原でおしゃれなお食事ポイントとしてはおさえておきたいお店です

16_20080417172648.jpg


旅館大忠、山風木、の姉妹店とあれば
期待して出かけたくなりますな、さすがでございました。




宮城県柴田郡大河原町新東27-5

国道4号線(大河原バイパス)

LUNCH 11:30 ~ 16:00

DINNER 17:00 ~ 23:00

客席数 105席

TEL 0224-53-5301




世界美味食堂マンマ ホームページ

● COMMENT ●

知りませんでした、こんなお店があったとは…。先日、実父が来仙して一目千本桜を見に行った時に寄りたかったかも~。残念! いやいや、びーえむあいさんの情報はホント凄い。最近は私のお出かけバイブルになってます(本家サイトも。

庄内人さんへ

大河原にこじゃれたオアシス発見!ッて感じですかね
嬉しい感想ありがとうございます。
なるべくタイムリーなご紹介と思いますが尋ねてから数日たってしまってるものもあります。
と言うのは本日鳴子方面へ師匠とバイクツーにでかけたのですが途中の川度温泉の菜の花が満開で桜と一緒に眺められ最高でした!!

おじゃまします

おいしそう・・・
食べ歩き、うらやましいです。

美味しいお酒の里にも来てもらえませんか?
仙台から無料バスが出てるので、
ぜひぜひ!

http://aios.city-yuzawa.jp/contents/webyuzawa.nsf/doc/1fd0d281c7640e00492573e000157b31?OpenDocument

http://www.akinomiyaonsen.jp/kadaru2010/index.html

http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/event05.htm


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/61-83769779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド料理ヒマラヤ «  | BLOG TOP |  » 元祖 晒よし飴本舗 市場家/大河原

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

