topimage

2017-08

 - --.--.-- --


続”ほたる2号館  - 2010.08.02 Mon

すっかりお気に入りのほたる2号館

仲間とワイワイ飲み放題宴会も好いですが…

今宵はゆっくりカウンターで趣味の話で一杯やりましょう 

R0022514b.jpgR0022515b.jpg
R0022501b.jpgR0022516b.jpg

女将のあさちゃんの趣味は
素敵な風景の中に電車 を走らせ‥パチリ

同じ趣味を持つ、友人A"ご夫妻を連れて軽く”の予定だったのですが…


R0021482.jpg

お店に近づくと足取りが軽くなるのは何故でしょう?
親方” あさちゃん” 今晩は! 
今日は何をいただこうかなぁ~  楽しみ 〃

R0022499.jpg

まずは 〃 ビールちょうだ~い!! パフゥ~♪

R0022497b.jpgR0022498b.jpg

宴会コースではいただけなかったもんからいきましょかね!
と言うか 目の前には大好きな文字が‥

R0022501b.jpgR0022500b.jpg

あさちゃん担当の しそ巻き
もっちりの食感でありました

R0022506.jpg

だし巻きもあさちゃん担当
カウンターの向かいでじっくり丁寧に焼いていた姿が印象的です
美味し~い !

R0022508.jpg

今宵のほたるも二階席では10人での宴会コースが入っていて
盛り上がっているようです♪
私もそろそろ酒にしましょうかね

R0022509b.jpg

秋刀魚が入ったんでどうぞ! ほお~初もんだぜ♪
夏でもおでん” があるというのも好いもんですね

R0022503b.jpgR0022502b.jpg

やっぱ大根は欠かせませんねえ

R0022504.jpg

お仕事が一段落 ?
あさちゃんを交えて 写真談義の始まり 〃

R0022514a.jpg

A”さんの被写体は 仙石線~只見線 はたまたスイス 世界の車窓!♪
消えてしまう姿 記念の車両‥

R0022515.jpg

奥只見へはあさちゃんもでかけていて素敵な写真を撮っています
お店に飾られている写真はあさちゃんのものです!♪
只見は私もバイクで走るのには大好きなコース

会津って好いとこだよねえ~ 

R0022516.jpg

趣味を追求する旦那を持つと奥様は‥いろいろ言いたい事もあるようでして
今宵はたっぷりガス抜きしていただきましょう♪

呑みねえ~♪ 呑みねえ~♪
今宵の二次会会場は ほたるで~す!

R0022518b.jpgR0022513b.jpg

二次会のスタート(笑)
揚げもの~チジミなどいろいろいただきましたねぇ~
秋田からいらした青年とも知り合え、会話はますます絶好調♪

R0022524b.jpgR0022521b.jpg

ここで隠れメニューの一品が登場!
その名も‥夏おでんであります 

煮こごりのような出汁寒天とズッキーニを一緒に食べてみると‥
あららお口の中で溶けあうってことなのね! 
親方のアイディア 楽しいじゃん!

R0022531.jpg

ホタル2号館 間もなく終点となります‥

今宵もご乗車大変ありがとうございました
またのご乗車 心よりお待ちしております!





 ほたる2号館 地酒宴会コース の紹介過去記事







● COMMENT ●

 早速アップされましたね。
 それにしても素晴らしい写真。そして紹介文。いつもながら感心しております。

在大町少年さんへ

少年さんのホームをあらしてしてしまってすみません(笑)
しかしあの日はどんぴしゃの遭遇でしたね…
ゆっくりお話もできてとっても楽しかったです!

ほんといつの日か一緒に写真撮りに行けたら好いなあ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/607-61cbdddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子司つぼや «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理2010-4

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

