topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます - 2010.07.24 Sat

 今年の夏は暑いですねえ~

自然とビール に手が伸びてしまいがちですが…

夏にぴったしの日本酒もありますよ~♪

R0022461b.jpg

酒の名は 酒和地   あなたは何て読みます?

上喜元さんが出してきたその名も シュワッチ!!

がっちり冷えた酒屋はくさん"のセラーからオススメの1本です!




R0022464.jpg

日本酒好きの方ならぴーん と来た事でしょう
活性清酒 生

R0022468b.jpg

アルコール発酵する際に出る二酸化炭素 を瓶内に閉じ込める「瓶内二次発酵」によ り
軽く炭酸のしゅわしゅわを楽しめるんです!
この時期泡モノが美味しいですよねえ~ 純米吟醸 です

R0022466b.jpg

酒の肴には‥鰊の山椒漬け
これが んまいんだなあ~
なんたってひゃくちゃんのお手製ですからね…

R0022462b.jpg

ほど好く軽く夏酒を楽しみ
この暑い夏を乗り切りたいと思います!



この他にも呑みたい夏酒はいろいろありますよねえ
例えば … 宮寒梅 Mr.サマータイム、愛宕の松ひと夏の恋、阿部勘酒造いちる‥

シュワッチなどこれらのお買い求めは 酒屋 はくさん でどうぞ!

● COMMENT ●

毎日暑いですが・・

グラスが涼しげで良いですね・・・
暫く振りですねコメント(笑)
忙しそうで、なかなかgarageにも来れないようですが、元気にしてますか?
それとも、「んまいもん」の取材であちこち走りまわっているとか?
猛暑のなか熱中症にならないように、旨い酒でも飲んでリフレッシュして下さい!  ☆

先日はどうも

 また来ていただいてありがとうございました。しかも素晴らしいお客様同伴で。
 あさちゃんのうれしそうな顔を見てるだけで幸せな気分に浸れました。
 「シュワッチ」大好きな微炭酸系のようなので飲んでみます。

うるとらまんですか・・・
じゃ、アテはやっぱり、ハサミが付いたカニとかエビが合いそうですね(笑)
あ、シャコみたいなツインテールってのもいたっけ。

★さんへ

ほんと今年の夏は暑いですねえ~
我が家もクーラー全開で川の字になって仲良く寝ています♪
んまいもんの取材というより‥
頑張って主夫してる”って感じですかね…(笑)
 

在大町少年さんへ

いやーナイスタイミングでしたね!
本来は在大町少年さんへも連絡しておくべきでした(反省)
一枚の写真であんなに会話が膨らむんですね♪
あさちゃんが喜んでくれてたら…私も嬉しいです!!
楽しい時間をありがとうございました!

おやぢさんへ

ツインテールってか!♪
あたしゃセブンの世代なんですけど…
な~んてね!(笑)
酒の名前に シュワッチ!!
ちょいとしびれますよね 同じ世代なのでしょうかね♪

ツインテール、びーえむあいさんなら知ってるかと思ったので(笑)
世代と言えば、私はウルトラQ~ウルトラマンAまでですね。あとはバロム1とキカイダー01。ミラーマンにシルバー仮面もかな?

上喜元

上喜元さんのシュワシュワシュワッチ、飲みた~い!
アテは天ぷらかな…。じゅるる…。

ミラーマン♪

♪朝焼けの光の中に~立つ影は~♪
ミラーマ~ン♪

久々にその名を聞きましたね(笑)
いままでのヒーロと一線違って?好きだったかも‥

shuwacchi

anegoが何処に飛んで行っちゃうか心配ですが‥
シュワッチ!!

純米吟醸 アルコール分17度

やっぱネーミングが 好いね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/605-ad1dc58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つきみや «  | BLOG TOP |  » 追食

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

