topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作りサンドイッチ&シフォンケーキ VESSEL - 2010.08.16 Mon

サンドイッチ ~ シフォンケーキ

こんなに種類があったら悩んじゃうじゃん!

というか … 作るのも 大変! 

R0022162b.jpgR0022146b.jpg
R0022150b.jpgR0022184b.jpg

お母さんがはじめての赤ちゃんに与える食べ物を選ぶように
安全で美味しい素材を厳選して、心をこめて、丁寧に作っています。
大事な愛情というエッセンスを添えて…




R0022161.jpg

河原町商店街にある 昭和3年建築の洋風館”
平成8年までは魚屋さんだったというのですから‥びっくり!
確かに正面上には 海野商店"って残ってるね ♪
今のスタイルになったのは平成12年からです

R0022155.jpg

多くのお客さんは御持ち帰りですが
できたてホヤホヤを店内でいただく事も可能です!
ご主人達の奮闘ぶりも見学できますしね

R0022153.jpg

種類の多さにはほんとビックリ!
ベースになる食パンだって胡麻食・胚芽食・ココア食・五穀食~

R0022146.jpg

メニューをざっと見ても‥30種類以上です
今日はどれにしようかな …

R0022149.jpg

欲張りな私が選んだのはバラエティーサンド

R0022139.jpg

たまごあり、ツナあり、ハムトマトあり  完璧
ベースのパンもしっとりしていてナイス!
リピターになること間違いなし

これで美味しい珈琲も飲めたら言う事無しなんだけど
これ以上忙しくなったら大変だよね…
でも大好きな不忘園のコーヒが売られてるから可能性あるかな?(笑)

R0022142.jpg

さてさてもう一つお楽しみはこちら”こだわり卵のシフォンケーキ
これまたいっぱいあるのですが
こちらは基本ホール単位で予約制!

R0022150.jpg

でも日替わりで1ピース単位(130円)で焼かれてもおります
この日はブルーベリー入り

R0022180.jpg

シフォンケーキを作った方ならおわかりでしょうが‥
シフォンケーキはメレンゲの力で膨らむそうで
ヴィッセルでは北海道の「モリガキ農園」 の力強い卵を使用しているそうで
弾力&しっとりもち肌”と言うフレーズにも食べて納得

R0022185.jpg

夏には美味しいアイスをのせて食べてみたいなあ~
不忘園のコーヒーもセットでね♪

R0022184.jpg

美味しくいただけて
しかも食材も安心” これは基本のようで 簡単ではないんですよね‥
これからもよろしく御願い致します!


VESSELさんのホームページ



仙台市若林区河原町1-2-45
022-711-5606
10:30~14:30、15:30~19:00
定休日日曜、祝日
駐車場あり/お店の向かいに1台


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/602-ca0c85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄土産 «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理2010-5

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

