topimage

2017-10

 - --.--.-- --


仙臺居酒屋おはな”2010夏の陣 - 2010.07.21 Wed

呑み友”遠方より来る!
全員集合の一斉指令が発令 集合場所は おはなです

R0022375b.jpgR0022298b.jpg
R0022321b.jpgR0022353b.jpg

宮城の地酒をたっぷり楽しむならこちらが好いですよねえ♪

夏のコース 2時間飲み放題付き1人様 5”野口!

今宵もたっぷり楽しむぞぉ~



R0022296b.jpgR0022297b.jpg

土曜の夕方”にお店の予約も取れてラッキー!
6時集合” 珍しく今日は一番乗りだぜ♪
みなさん、夏場を乗り切る為にもたっぷり楽しみましょう!

R0022300.jpgR0022306.jpg

夏のコースだけあって見た目にも涼しげな先付け

R0022308.jpg

七ヶ浜、塩釜、石巻であがる新鮮魚介 今日も好い感じ!

R0022312.jpg

さあ、日本酒スタートしますか!
今宵のメンバーは綿屋ファンが多いのよねえ~
昨年の夏はお店の綿屋を飲み干しちゃったほどです

R0022313.jpgR0022326b.jpg

夏牡蠣焼き! この季節に冷たく冷やされた牡蛎”も好いもんですね
宮城の牡蛎を一年中楽しむ方法の一つかも

R0022321.jpg

今宵は綿屋・日高見・愛宕の松・浦ヶ霞・豊盃・上喜元
それぞれが自分の好みの酒をとっかえひっかえ追加オーダーするので
お店のスタッフも”てんてこまい
こちらがエンジン全開に近づいた証拠ですね!

R0022338b.jpgR0022325b_20100715224859.jpg

豚肉とナスのミルフィーユ

R0022328.jpg

楽しく呑んでると時間が経つのが早いのか…
お料理が次から次へと出てくる感じです

R0022351.jpg

え~い面倒だ!!みんな預けちゃえ!!
とスタッフが言ったわけではないのですが…
我々の呑み方があまりにも凄まじいので一升ビンが並んじゃいました!

R0022355b.jpg

みなさんほんとにお酒がお好きなんですねえ~♪
と顔を見せてくれたのは呑兵衛の心をつかんでる店長の佐々木さん
この夏オススメの綿屋うすにごり”を御馳走してくれました!
さらにその後に御馳走になった堀の井は みんな大絶賛!

こちらでのお酒は
私も買いに行く酒屋はくさんからやってきます
こちらおはなを最初に教えてくれたのもはくさんの★さんです
んまいもんでの繋がり感謝いたします!

R0022357b.jpgR0022360b.jpg

〆にいただく冷たい稲庭うどんも

R0022356b.jpgR0022373b.jpg

予定時間を大きくオーバー ごめんなさい…
さあ、皆さん移動しますよ!! 

R0022354b.jpg

おはな”2010夏の陣これにて終了
今宵もがっちりいただき、ワイワイ楽しい時間を過ごせました
皆さんに感謝いたします!

東京から来た友人と二人静かに?飲んだ過去記事も参考にどうぞ
たっぷり飲んでるのは一緒ですが…
 仙臺居酒屋おはな紹介

日本酒屋はくさん はこんなお店です



 おはな&酒のはくさん情報
仙台七夕期間中には宮城の酒をもっと多くの人に飲んでもらいたい!
と言う事で、店の表で酒のもっきり屋的な出店をやる予定だそうです
昨年より安く、多くの種類が飲めるとか…
よかったらお立ち寄りください!



仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1  
022-265-3872 
11:30~15:00/17:30~24:00 
定休日:不定休 













● COMMENT ●

あの時の写真は

あの時の写真
こういう具合に
仕上がるんですネ
自分も食べたのに
美味しそう(笑)

カメラも上手な人に
持たれてこそ実力を
発揮するんですネ

大名マークさんへ

なんとも高い評価ありがとうございます♪
今回は風写さんにばっちり舞台裏を撮られちゃいましたからね‥
仕事より真剣な顔になってるかも!(笑)
あくまでも自己満足の連続です

しかし好い仲間ですよねえ~♪

bbkingu

こんにちは!

すげー美味しそうッス

羨ましいな~

是非どうぞ!

bbkingさんこんにちは

暑さを忘れる素敵な空間で、きっちり冷やされた地酒たち‥
宮城の酒”美味しいですよねえ
ゆっくりと味わってください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/599-a7612220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 «  | BLOG TOP |  » 仙台団風庵

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

