topimage

2017-08

 - --.--.-- --


超特濃ジャージーヨーグルト酒 1.8L - 2010.07.02 Fri

2010ワールドカップベスト8 をかけた日本戦があった夜
美味しい1本と遭遇

Do You Like
甘酒? カルピス? ヤクルトジョア? ヨーグルト? 飲むヨーグルト?
コチラ系がお好きな方なら 失神 していまいそうな一品!

R0022010.jpg

日本酒蔵「新澤醸造」が手がけたジャージー牛乳から作ったヨーグルト酒です!

普段お酒が苦手な方でもいけると思います!


R0022012.jpg

そもそもジャージー牛とは何ぞや?
英国王室御用達の由緒ある高級牛で濃厚さは牛乳界No.1!
そんな牛を育てていたのが大崎田尻だと言うのですからこれまたびっくり
それをお酒とブレンドしちゃうあたりが新澤さんにくいですねえ~

R0022014.jpg

生乳100%で作られたクリーミーなヨーグルトの香り♪
そしてほんのり甘ーい吟醸香♪

R0022064.jpg

ん、ん、んま~い!!
私は好きですねえ  はまります。

伯楽星の目指す食中酒とは違いますが…
ある意味 究極のデザート酒 
アルコール度数も6%未満ですのでお酒の弱い方でもOK!
人気品薄ですが是非一度お試しください♪

R0022067.jpg

こんな素敵なお酒を置いているのは‥蔵元とも仲良し
太白区緑が丘にお店をかまえる 庄子やさん

9月には恒例になってる美味しい酒の会も開催の予定です!


R0022017.jpg



● COMMENT ●

ニュースでやりました

みやぎ生協で取り扱いを始めた
蔵王ヨーグルト酒
たぶん同じものですね
小瓶で買えます

似て非なる‥

みやぎ地産地消企画で生まれた蔵王ヨーグルト酒
確かに同列酒のようですが … 残念賞”

味わってみると全然違います!
そのコク 濃さは数段?数十段?上なのであります
さすがジャージー牛”といったところでしょうかね

どちらも新澤酒造のものですが
二本の違いを是非チェックしてみてください♪

新澤さんはいろいろチャレンジしますね~
私はこちらの梅酒が大好きです。
そうそう、ワールドカップボトルもありましたね!

その通り!

あらら、おやぢさん梅酒も呑まれるんですね♪
新澤さん”ほんと絶好調!
今迄の努力と研究が実ったんでしょうね
ワールドカップにも招待されてたみたいです!
日本の美酒を広める役目も抱えながらでしょうけどね

そんな蔵元さんたちとの出会いもある、酒の会
とってもお得で美味しい会のようですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/594-58c3819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かま志ん «  | BLOG TOP |  » マクロビオティック・レイション

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

