topimage

2017-09

 - --.--.-- --


40計画 - 2010.06.21 Mon

仙台で人気のカフェ40計画さんに めでたく初訪問!

優しい空気・人気の秘密がわかったような気がしました

R0021660b.jpgR0021649b.jpg
R0021651b.jpgR0021662b.jpg

女性専用のお店 ではありませんよね …
ある意味憧れのお店
マフィン専門店だと思っていたら…もっともっと魅力的だったのねえ~

R0021659.jpg

お店は本町 ビルの谷間の一階
街中でみつけた 玉手箱って感じかね …

R0021652c.jpg

こんにちは~♪
なるほど … この明るい笑顔が
お店の空気をも楽しいものにしてくれているんですね

R0021629.jpg

ねの吉チーズとのコラボを生んだマフィンのお店”
コレは直接お店で他のマフィンも食べてみなくっちゃ! と思い来店

オススメを尋ねると、季節限定のマフィンもあるとのこと
珈琲もお店オリジナルのブレンドが存在してました

R0021636b.jpgR0021641b.jpg

あららっ素敵じゃん 夏の間登場のレモンクリーム
大きいのも嬉しいっすね♪

R0021631.jpg

手作りレモンクリームは爽やかな甘酸っぱさで…美味し~い

R0021635.jpg

どちらで焙煎してもらってるのかな?
お店オリジナルのブレンドも爽やかな香りです

R0021634.jpg

マフィン専門店だと思っていたら…大間違い
朝の8時からおにぎりセットがあったり

R0021654.jpgR0021619.jpg

美味しそうなランチも頑張っていらして、こりゃリピート確定だね!!
女性軍団ランチが終了するころなら入れるかな …

R0021646.jpgR0021653.jpg

なんて思っていたら
オーブンから焼きたてのマフィンが出されて 店内は甘~い香り
なるほどこうやって作られていくんですね

R0021649.jpg

もちろん食事やお茶タイム無しで マフィンを買いに来てもOK

R0021651.jpg


オーナーの細井美智代さんが、さまざまな出来事が重なったという2004年に
「40歳までに必ず何かを形にする」 というご自分への「40計画」
立派に実現されたんですね

お店のホームページやブログを尋ねると
きっとお店の思いや空気を感じれる事でしょう
人気の秘密がよ~くわかりました


 40計画さんのホームページ


仙台市青葉区本町2-5-14加藤ビル1F
TEL/FAX:022-721-1338
営業時間:月‐金 8:00-19:00 土・日 11:00-18:00
定休日:祝日







● COMMENT ●

おはようございます☆

40計画さんのごはん、本当にとっても美味しいですよね(^^)
この味付けって一体何を使っているの?と
頂く度にいつも不思議に思います☆

ご飯もお弁当もいつもいつも凄く美味しくって!

みちよさんのほんわかな感じもとっても好きです♪

ほんわか~♪

好い空間ですね!
wakameちゃんのお腹を満たすのでは大変だろうな(笑)
ランチをいただきたいのですが
遅いお昼タイムでは無くなってるんだよね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/588-a375ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の額 «  | BLOG TOP |  » お知らせ(ねの吉情報)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

