topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ほたる2号館 - 2010.07.09 Fri

文化横丁でまた一軒素敵なお店にめぐりあいました♪

嬉しいのはなんといっても日本酒のラインナップ

さらに素敵なのは…あさちゃん(女将さん)の笑顔かな

R0021519.jpgR0021490b.jpg
R0021493b.jpgR0021518b.jpg

今宵は親方お任せ宴会コース(要予約)
秘密にしておきたかったけど …
幸せはみなさんと共有しないとね

大町少年さん”素敵なお店のご紹介ありがとうございました!

R0021485.jpg

文化横丁に ぽっ ぽっ 看板の灯りが灯ります
ホタルに誘われ 今宵はほたる2号館へ

R0021534.jpg

ほんわかな優しい空気を作っているのはこちらの千葉さん親子
女将さんからは…あさちゃんと呼ぶ事を許されたので
これからますます仲良しになれそうです”

R0021476.jpg

今宵は二階テーブル席で親方の宴会お任せコース5,000円
飲み放題の始まり 〃 

R0021477.jpg

お店の得意技” 串揚げはからっと揚がり、いくらでも食べれそうな美味しさ

R0021481.jpg

いきなり どーんと出てきたのはがぜうに付き刺盛り

R0021487.jpg

こりゃ、速攻日本酒に切り替えなきゃ駄目っすね!
と言う事で登場したのは…

R0021493.jpg

このテーブルで口開けの 三十六人衆(酒田市/菊勇)

R0021488b.jpgR0021490b_20100612215542.jpg

みんな笑顔になるのは何でだろうね?

R0021494.jpg

出て来るお酒がこれですからね
ええ!! これをぐいぐいいっちゃっても良いわけ??
もう、めっちゃ幸せ~!って感じでしょう
久保田千寿(新潟/朝日酒造)吟醸規格の特別本醸造酒 すっきり辛口
田酒(青森/西田酒造)香り高く辛口よし

R0021498b.jpgR0021511b.jpg

その日の仕入れで内容は変りますでしょうが
今宵は牛タンも登場

R0021499.jpg

こちらはえいひれ”
乾燥物しか食べた事がなかったので … へえっ~

R0021528.jpg

♪ お酒は続く~よ~ ♪ど~こまでも~♪
出羽桜(天童/出羽桜酒造)十四代(村山/高木酒造)

R0021526b.jpgR0021530.jpg

東北に生まれ育って良かったなあ~ ♪
なんだか今宵はそんな気分

R0021532b.jpgR0021533b.jpg

実は可愛いあさちゃんは最近 にこっておりまして…
すごい一眼レフもお持ちなんです!
そんな楽しい会話をしていると時間がいくらあってもたりません…

R0021514.jpg

酒良し、人好し、集うお客さんも良し
とってもお気に入り
あさちゃん、親方、これからもよろしくです!!






仙台市青葉区一番町2-4-17
022-264-2728
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00
定休日 要チェック










● COMMENT ●

  おはようございます。

 あの横丁にこんな洒落たお店が
あったのですね。でも横丁価格では
呑めないでしょう。? 高級感が
ありますので。

 横丁は何でもアリのところも魅力
ですから、こういうお店も必要ですね。
行ってみたいです。

第2のガンダーラか‥

サエモン会を開催したらお店がつぶれちゃうかもね‥
なんて風写さんと話していましたが
ほんと好いお店です!
お値段を聞いたらびっくりでしょう(笑)

この日は酒の肴がカメラ談義になってしまって酒が進みませんでしたが
あさちゃんとのおしゃべりも最高に楽しいのでありました!
テーマはいかにして走る電車を美しくとらえるかです‥

行きたいです。行ってみたいです。

どぉ~れ今晩ココでアイドリングすっかなぁ~(笑)

でしょ! でしょ♪

なおちゃんの目に留まっちゃいましたね!
お手やわらかに御願い致します(笑)

でもいつの日か紹介者”大町少年さんと一緒に
一献やりましょう!

とうとう紹介されてしまいましたね。でもお店が繁盛して楽しいお客さんが集うのが何よりです。もっと繁盛すればもっと旨いお酒を揃えてくれるんじゃないかな。

在大町少年さんへ

お誘いいただきありがとうございました!
ほんと居心地の好いお店ですね♪
教えていただいた事にまじ感謝いたします。
またゆっくりあさちゃんとカメラ談義したいと思っています!

こんばんは

うちの会社の新年会、送別会こちらだったんですよ!
飲み放題のお酒がすごくいいと、おじさんたち大喜び
私もプレミアムモルツとゆず酒いっぱい飲んで来ました
最後に出たトマト鍋がすごくおいしくて私一人で一鍋全部食べたくらいの勢いでした!
ランチに毎日行っている超常連さんもいて、和洋中いろいろ飽きないそうです
しかも650円お安い!私も時々ランチしてます♪
私も最近一眼買ったので教えていただきたいです!

orangemilkさんへ

※返信がアップされないままになっていて‥失礼致しました


ほたるで会社のがらみの宴会とは‥まじ羨ましい!
一度知ったら浮気できませんね♪

30食限定?のランチは
一時前には完売になってしまうと聞いてます
人気なんですね~!

実は昨晩もほたるへ行って呑んでまして‥
その時のもようは後ほどアップさせます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/582-69908630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久保内たこ焼き/角田 «  | BLOG TOP |  » 追食

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

