topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久保内たこ焼き/角田 - 2010.07.11 Sun

たこ焼き と 鯛焼きだけのお店

たこ焼き1串” のお値段は なんと60円!

かつては大衆食堂だった店内も妙に懐かしく…こりゃツボですね

R0021240.jpg

バイク仲間のK君が教えてくれたお店
ツーリングの目標にしてひとっ走り
角田に行ったら食うっきゃない!って感じです

R0021247.jpg

角田と言ったらやはりロケット
お店はロケット基地が見下ろす街中、市役所の裏手にありました

R0021243.jpg

なんともレトロな店内
私が上下黒のライダースタイルで尋ねたせいか?
奥から出て来たご主人は一瞬不思議そうな顔をしたのですが‥
たこ焼き食べに来ました!と言ったら
安心されたのか にこお~っと になりました

R0021235.jpg

昔はいろいろメニューもあったでしょうが
現在売っているのはご覧のように
たこ 焼きと 鯛焼きのみ たこ焼きは60円 となってます!?

R0021229.jpg

たこ焼き 3ください!

R0021221.jpg

手際よくたこ焼きが作られていきます

R0021228.jpg

60円ならこの辺りの子供さんも買いに来ますか?
いやあ~そんな子はいないねえ~ みんなコンビニだもんね
あらら‥それはもったいない
そんな話をしながらも手は動き続き‥

R0021232.jpg

まん丸になったたこ焼きは串に刺されて完成
昔からこのスタイルなんですと

R0021234.jpg

はいどうぞ召し上がれ!とご主人がお茶をいれてくれました

R0021210.jpg

焼かれたたこ焼きはお客さんに出す直前にソースがかけられるんですね
なんとも素朴ですが 素敵ですねえ!

R0021214.jpg

今は美味しい高級たこ焼き屋さんが多いでしょお‥
でもこういう大衆的なのもいいもんでしょ!?
ご主人が笑いながら言いましたが
はい、その通り! この風情も味のスパイスになってますよ!!

R0021215.jpg

60円でもちゃ~んとたこ は入ってますよ! (笑)

R0021218.jpg

焼き上がったスタンバイ用タコ串は、よく業務用でみかける
大きなご飯用のジャーにて保温&保存” なるほどね!

家族と バイク繋がりの友へお土産を買って
さあ、御馳走さま!

R0021225.jpg

営業の案内を尋ねると…

ん~特別決まって無いのよね‥  

やっぱね(笑い)

愛すべき お店です‥



角田方面へいらしたついでに
ちょっとしたおやつにいかがでしょうか?
市役所の裏手を廻れば発見できると思います!

● COMMENT ●

いいっすね~。
串に刺してあるなんて、いかにもファストフード。
値段も、「大丈夫?」って感じですがうれしいですね。
こういう店構えシリーズもお願いします。
アスト仙台付近にあった(過去形?!)『クック』ワッフルなんか80円くらいだったような…。
うちの近所の店もドンドン無くなるよ~。

いつも楽しく拝見してます。

このスタイルのたこ焼きは岩沼のつるやも同じですね。

素朴で懐かしい味ですよー

石巻の丸光のたこ焼きが食べたくなってきました‥

Sさんへ

いいっすよねえ♪
こんな昭和的店構えシリーズ…
おやつ的心”シリーズ 臨むところです(笑)

ワッフルもあるお店だったとは知りませんでした…
食べてみたかったっす!

はやてさんへ

早速嬉しい情報じゃないですか!!
はやてさんありがとうございます \(^ ^)/ バンザーイ
岩沼ならぐ~んと近いですよね
いただいてみたいですねえ~♪
実は岩沼にも行きたい、お店一杯あるんですよ…
実行いたします!

丸光のたこ焼き‥
これはもう無理ですよね…

へ~~~串焼きのタコヤキ、食べやすそうでいいですね。角田のロケットは行ったことがありますが、ここは知りませんでした。行ってみたいですね。

おやぢさんへ

はやてさんからの情報じゃないけれど
このタイプの空間はまだまだたくさんありそうですね♪
こつこつ探して行きたいと思います!
一串60円…
原価考えたら… というか考えられないね(笑)

ご無沙汰してます。

久保内さんも素朴で美味しいし、値段も魅力的ですが、岩沼・つるやの方がオイラは好きかな・・・
なんせ、デカいんで(笑)

Kei君へ

お久しぶり!
なんだかぱっとしない天気で
このたこ焼きソロ以来走っておりません
そちらはどう?

新たな宿題が決まりましたな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/579-0a4303b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伜 3周年 «  | BLOG TOP |  » ほたる2号館

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

