topimage

2017-10

 - --.--.-- --


菜の花 (福島県相馬) - 2010.06.17 Thu

福島県相馬にあるお気に入りの農家レストラン 

菜の花さんをご紹介いたします!

R0021118b_20100605002421.jpgR0021207b.jpg
R0021193b.jpgR0021163b.jpg

ちょいとしたドライブにもピッタシの松川浦
美味しい 魚を食べに行くのも好いですが
私は阿部さんのお料理も求めて 走ります

R0021143b.jpgR0021148b.jpg

海水浴~潮干狩り 松川浦には思い出がたくさんあります♪
バイクを走らせるようになってますます好きな場所になりました
6号線で相馬入りするのもいいでしょうが
菜の花さんには是非松川浦経由でおでかけください

R0021145b.jpgR0021203b.jpg

松川浦を快走し 農家レストラン菜の花さんへ到着です

R0021188.jpg

オープンしたのは平成15年
「自分で作った野菜や果物で、自分が納得した料理を提供したい」と、
レストランで使用する食材を中心に約50種を栽培!
畑の野菜だけでなく 爽やかな花も歓迎してくれます

R0021195b.jpgR0021194b.jpg

敷地内”母屋に並べてレストランが併設されています♪

R0021198.jpg

気持ちの良い空気がゆっく~り流れているようです
予約制をとっているので
食べに来られるお客さんの方もゆったりムードなのかもね

R0021172.jpg

献立は月毎に変る一種類 菜の花膳
さあ今日はどんな感じかな?

R0021173.jpg

好いね 〃 思わず笑顔になりますね

R0021155.jpg

安心な食材はもちろんですが
オーナーの阿部さんの味付けが優しくて気に入っています

R0021158b.jpgR0021159b.jpg

一見して食材がわかる物もあれば…
んん?? これはなんだ?? のお楽しみもあって

R0021160b.jpgR0021157b.jpg

こちらは竹の子と山芋をすっておだんごにして揚げた一品
これは美味しい!!
作り方を教えていただくのも楽しみですね♪

R0021164.jpg

来る度こんな食生活に憧れちゃいます

R0021167_20100605125746.jpg

ミニデザート付きなのも

R0021169.jpg

ここでお膳は終了ですが
是非皆さんにも食べていただきたいのは 青のりのアイスクリームです

R0021178.jpg

松川浦特産青のりのさわやかな香りが口いっぱいに広がる絶品の味!
阿部さんが新特産品づくりコンテストで最優秀賞を取った一品です
んまいよお~ 

R0021180.jpg


これから自家菜園でもどんどん美味しいお野菜が採れるので
阿部さんの仕事も忙しくなりますね♪

菜の花2bnanohana6b.jpg
nanohana7b.jpgnanohana11b.jpg




 農家レストラン菜の花

ホームページではお料理のレシピも掲載されています!!

福島県相馬市百槻字赤屋敷103
0244-35-2401
11時30分~14時30分
日曜・月曜日定休日

 予約制ですので前日迄に連絡してあげてくださいね


● COMMENT ●

 おはようございます。

 青海苔のアイスクリームに惹かれます。
確かにあの香ばしい青海苔なら甘味にも合うはずですね。
そもそも、佃煮もかなり甘い。色はともかく佃煮をアイス
に混ぜても美味いかも。

青海苔アイス♪

海苔とバニラの香りが一緒になって
これがなかなか好いんですねえ
そんなに甘くないです!
サエモンさんでもOK
松川浦にお出かけのさいは是非お立ち寄りください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/577-efdfbd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郡山餅屋 «  | BLOG TOP |  » 猫の額

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

