topimage

2017-06

 - --.--.-- --


maruho cafe - 2010.06.07 Mon

今年5月 北山に新しいカフェが OPEN しました!

開店おめでとうございます!!

萩乃屋ファン倶楽部 会員としては家族が増えたようで嬉しいですねえ~

R0020721b.jpgR0020725b.jpg
R0020732b.jpgR0020762b.jpg

お店をOPENさせたのは萩乃屋さんの息子さんご夫婦
萩乃屋の味はそのままに、お餅&ゆったりくつろげるcafe
ランチタイムには日替わりのパスタやおこわのセットもあるんです!!

R0020719.jpg

北山にできた自宅カフェ かわいいですね♪
萩乃屋の暖簾はでていませんがご安心ください!
でんがくなど萩乃屋さんのお餅を買うことができます

R0020720.jpg

さすが若いお二人が造った空間だけありますね 
明るく 優しい感じがナイスです

R0020711.jpg

外から直球で出入りできるテラスもあって
このスペースはワン ニャン  連れでもOK!

R0020723b.jpgR0020728b.jpg

さりげないお花のレイアウトも大切にされていて …好いですねえ
がんばってお花一杯にしてください!

R0020724b.jpgR0020714b.jpg

今日は家族を引き連れてやってきました 
家族みんなが萩乃屋さんのファン♪
ランチメニュー、A,B,C みんなでいただきま~す

R0021346_20100606205757.jpg

A, 本日のトマトソースパスタ

R0021339_20100606205940.jpg

B, 本日のパスタ

R0021345.jpg

C, maruho 特製おこわセット

R0021341_20100606210116.jpg

それぞれに日替わりですので … 通うのが楽しみですね♪

R0021338b.jpgR0021344b.jpg

プラスしてお好きなドリンクと…なんと 〃 でんがくが選べるのであります!!
嬉しいじゃあ~りませんか

R0021334.jpg

珈琲はご近所の自家焙煎アンカーコーヒーがいただけます!
好いね 〃

R0020747.jpg

お茶は 静岡県 売茶坊まるよさんの茶葉を使用

R0021348.jpg

そして 〃 お好きなでんがくをお選びください♪

R0021350.jpg

萩乃屋のでんがくをお店でいただける…
なんか不思議で 嬉しい" というのが素直な感想です
幸せ~ 

 おまけにかわいいメニューBOOKをめくってみると
なにやら気になるものがあるじゃないですか‥

R0020756.jpg

一押しはパフェ ですかねえ~ ♪

R0021355_20100606211152.jpg

お餅&つぶあん&抹茶アイス&きなこケーキ
甘味処 maruho 誕生ですね

R0021356.jpg

お持ち帰り&お土産に” こちら北山でもでんがく餅が買えるので
喜んでおられる萩乃屋ファンも多いことでしょうね♪

私も買って帰ろうと思いましたが
待てよ”‥
萩乃屋本店の奥様がこちらを手伝っておられるということは‥

R0020716.jpg

昼間本店ではご主人が一人でお店をきりもりされてるってこと…
そりゃ寂しかろう …
ということででんがく餅はいつものように連坊で買い求めましたが

新店舗の様子が気になって 〃 しょうがない優しいご主人でした

R0020775.jpg

どちらで買っても美味しさ、幸せな気分は一緒
お近くのお店でお買い求めください♪

私のお気入りの一品
でんがく餅 萩乃屋さんをまだご存じない方はぜひこちらでチェック♪チェック♪
 萩乃屋さんのご紹介


★ maruho cafe
仙台市青葉区北山1-2-24
022-707-3621
11:00~18:00(お餅の販売は9時から)
定休日/木曜

★ 萩乃屋
仙台市 若林区 連坊2丁目6-1  
電話  022-256- 6730
営業時間 9:00~17:00
※朝仕込んだお餅が無くなったら終了です
定休日 木曜



● COMMENT ●

うわ~ 素敵~。
全部 美味しそうだし~。
駐車場も有るのは 嬉しいですね!
行ってみたいなあ~。

ありがとう♪

saitaちゃんありがとう!!
萩乃屋さんは私が仙台の中で一番大好きなお餅やさんです♪
そのジュニア夫婦がお店をOPEN!!
和カフェの誕生、これからが楽しみです!!
でんがくは最高ですよ v(。・ω・。)ィェィ♪

素敵~☆

すごく素敵なカフェですね!
癒されそうです。

それにしても美味しそうなでんがく餅!!
餅には目がない私なので食べてみたいです。

junさんへ

お餅にうるさい方にも是非!!

良いあんばいの焼き具合”
我が家ではゴマが一番人気です♪
私は醤油派だったんですが‥萩乃屋さんのゴマだけは別格です!

乳母車と一緒のママさんグループもOK"
娘さんと一緒に是非どうぞ
優しい家族のおもてなし
私が保証します!(^^)v

お久しぶりです!北山にこんな素敵な自宅カフェが!

家から近いので、今度うかがってみようと思います(*^ー^*)

ペットOKなのも、いいですね♪
和洋折衷な感じが、また素敵です☆


素敵な情報ありがとうございます!

そふとさんへ

そふとさんお久しぶり~♪
家から近い!とは羨ましい…
是非是非、お試しください!!

気に入っていただけたら嬉しいなあ
というか、お店はOPENしたばかりなので、
暖かい目で永~く応援してあげてくださ~い♪

お、これはピンポイントで響いてきました!
萩乃屋のでんがく、いいですねぇ。
峠の茶店で一服みたいな安らぎ感ありますね。

北山散策♪

我が家は年に数回北山に行くのですが…
そんな時にも立ち寄りたいですねえ♪

でもお盆&お彼岸時期は 萩乃屋さんはでんがく作りでてんてこ舞い
カフェもお休みになると思われます
のんびり静かな時に散策してみてください♪

くつろげました

記事を拝見して機会があれば行きたいと思っていましたが、
本日(日曜日の昼)、お邪魔してきました。

近所のおじいちゃんとおばあちゃんがサンダル履きでランチを食べに来たり、
小さな子供を連れた家族連れや男子2人組など、いろいろなお客さんが
思い思いの時間をmaruho cafeで過ごしていました。

家族が自然と集まるお茶の間みたいな雰囲気でとてもくつろげました。
勿論、いただいたおこわランチもお餅もGOODでした。

嬉しいな♪

ユケユケチュウさん行ってくれたんですね!
ありがとうございます♪
日曜のお昼で…さぞやにぎやかだったことでしょうね
のんびりできたのなら好いのですが…

でんがくは 初めてでしたか?いかがでした??
私のお気に入りの一品”
これからも御ひいきのほど、よろしく御願い致します♪

行ってきました!

こちらの記事を読んで、早く行ってみたい!と思ってましたが
昨日、実現しました♪
ほんとに素敵なカフェですね~。
カフェでしかいただけない黒蜜きなこのでんがく餅など
アレもコレもと欲張って食べてきちゃいました。
これからメニューも色々進化していきそうですよね。
また伺いたいと思います(^^)

ばななさんへ♪

ばななさんおひさしぶりです
ジュニアと一緒に行かれたんですね♪
好いじゃん 〃
乳母車持参でのお出かけでもOKのはずですよ!
報告いただいてうれしかったです!!

行ってきました!

今日は半日オフだったので、資福寺とセットで行ってきました。
ホンワカムードの店内も、ステキな接客も、丁寧に作ってるお料理も
ぜーーーんぶ大満足♪ 
それに、お初だった「でんがく」の柔らかさにもビックリ。
思わず他のお餅もお持ち帰りしちゃいましたよ^^
チャリンコ圏内だし、これからもちょくちょく行きます。きっと。

資福寺とセット♪

良いね 好いね!
さすがanego! 一番オススメのコースをたどりましたね!
お店の場所”お住まいが北山散策休憩ポイントにはぴったし!
その散策の中でもオススメはこの時期”紫陽花寺ですよね♪
寺内での抹茶も捨てがたいのですが…
でんがくにはかなわいですな!

私の一押しのでんがく
次回は本家 萩乃屋にもお立ち寄りくださいませ!
味は一緒だけどね(笑)

河北新報

今日の夕刊で紹介されています。
もちは奥深いそうです。

我が家は‥

地方紙購読してないので
内容は確認できません
会社でチェックできるかな‥

餅は 餅ですが 確かにどこぞよりはぎのやは美味い!!
河北さんやっと気がついたかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/570-8ec545b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上山温泉名月荘”でわらび採り «  | BLOG TOP |  » イタリア風居酒屋ウ”ィーノ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

