topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イタリア風居酒屋ウ”ィーノ - 2010.06.05 Sat

今宵は気兼ねなく、ぐびぐびワインを楽しみたい♪

パンや生麺パスタなどオーナーシェフが作るイタリア料理は最高ですぜ

R0020647b.jpgR0020642b.jpg
R0020659b.jpgR0020656b.jpg

シェフは大好きな、なつかしやさんのブラザー
居心地の好い空間を造り出すのはやはり得意技ですよね♪
県内の美味しい食材をたっぷり使った料理
本当は内緒のお店にしておきたいような…
でも幸せはみんなで分け合わないとね !

忘年会、新年会、歓送迎会、披露宴2次会、イベント打ち上げ…
お店を貸し切れば 美味しさ楽しさも倍増です

R0020648b.jpgR0020647b_20100527102149.jpg
 
広瀬通から我らが国分町へ入ってすぐにあるのが
イタリア風居酒屋Vino(ウ”ィーノ)
文化横丁から引っ越してきて何年経ちましたかね?

R0020649.jpg

横丁時代の狭いバルのような空間も素敵でしたが
現在の陽気なワイン居酒屋”風もオシャレで好い感じ ♪

R0020652.jpg

オーナーシェフの種澤さんが目の届く ナイスな空間でもあります♪

R0020620.jpg

今宵は前日に予約して4000円で総ておまかせ のコース
エビス生や美味しいワインも総てOKなんです !

R0020621b.jpgR0020622b.jpg

一人一皿ずつ出された5てん盛り
一緒に行った女性陣からも美味しい!!!のお褒めの言葉
でしょう♪ 〃 と得意顔な 私

R0020624.jpg

手作りベーコンや牛たんの赤ワイン煮も美味しかったですが…
新玉ねぎ&新じゃがのキッシュは絶品でしたね
あたしゃこれだけで,もう十分幸せ!

R0020625b.jpgR0020627b.jpg

たっぷりのサラダが登場!
村田町の鹿又さんの有機野菜を使用しています

R0020629.jpg

さあ、私も ワインにしよう~♪
これがまた良い感じで、すいすいいけちゃうって感じ

R0020672b.jpgR0020642b_20100527103557.jpg

サラダで野菜の美味しさを実感したのですが‥
焼きたて!クリスピーピッツァにのった トマトの甘いのなんのって

R0020635.jpg

美味しい宮城産放牧豚の登場!
田尻町 放牧豚が定番のようですが‥
今宵は歓迎され? 伊達の純粋赤豚(伊豆沼農産)をローストとのこと

R0020655.jpg

これがまた あらららら♪の美味しさ 
旨みがぎゅうーっと詰まって‥
良い素材が シェフの手によってさらに美味しくなりました!って感じ

R0020656.jpg

添えられたマッシュポテト 新玉ねぎも甘いのなんのって‥
嬉しくなっちゃいます

R0020662b.jpgR0020661b.jpg

好評の赤に続いて白もチェック♪チェック♪
本日のハウスワイン” オスコ とっても飲みやすいです

R0020665.jpg

パスタの登場! お腹もいっぱいになってきましたね

R0020669.jpg

仕上げのデザートが出てきたところで
自家製サングリア” これがとっても濃くてめっちゃ美味しい!
是非 〃 お試しください

R0020690.jpg

たっぷり2時間飲めて みんな大満足

R0020659b_20100527105202.jpgR0020694b.jpg

まだまだお腹に入る方は追加でオーダーしてください
ワインのラインナップも充実しておりますしね

R0020678.jpg

初めての方でも間違いなく満足できる宴会コース
前日迄に予約して楽しんでください!

R0020677b.jpg





「ヴィーノ」貸切プラン 

R0026830b.jpgR0026832b.jpg

気兼ねなく楽しいパーティープランにも対応してくれる種澤さん♪
予算に応じて15名より25名迄まで可能です!

R0026827b.jpgR0026834b.jpg

2時間飲み放題付でアンティパストから、ひと口ドルチェまで
こんな美味しいパーティーなら毎晩でも好いね♪

R0026828c.jpg
R0026831c.jpg
R0026835c.jpg
R0026836c.jpg
R0026839c.jpg
R0026841c.jpg


「ヴィーノ」 オススメいたします


仙台市青葉区国分町2-1-8 カーパークビル 2F
022-223-2389
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30) 
定休日/不定休 

ぐるなびでお店の案内を見る

● COMMENT ●

わあ~

懐かしいです~☆ココのお店、若い頃、女子同士で飲む時に何度か行きました(^O^)

9年前くらいなのでうろ覚えですが、店内の感じや、お料理がどれもとっても美味しかったというのは覚えています (^^;
何だっけ、ミラノ風カツ?とか。。

まだ、あったのですね♪びーえむあいさんが載せるくらいだから良いお店だったのですね
☆今更ワーイ

ほお~

さすがwakameちゃん
未成年の時から飲み食いして遊んでたんですね(笑)
ココ数年焼酎~日本酒がマイブームでしたが
ワインをいただくならウ”ィーノは好いですよ~♪

表通りに引っ越しましたが
隠れ家にしておきたい”素敵なお店です。

昨日、村田の鹿又さんの畑に行ってきたばかりなんですが、こんな風に変身するとは美味しい野菜達も大喜びですよね~!!

また行きたいお店が増えてしまいました(-_-;)

決定!

なんとまあ♪
お野菜繋がりではありませんが…
シェフ種澤さんとも話があいそうですね

次回トムテ&んまいもん会はこちらで開催しましょう!
独断で決定させていただきました♪
2次会は、なつかしや かな? (笑)

トムテ&んまいもん会に僕も参加させてください!

わあ~。
びーえむあいさん 両手と片足に 花じゃないですか!!(笑)
美味しそうなお店だねえ~。
飲み放題も付くのかな??
お店も気になりますが
お店 手前の 24時間停め放題が
いくらなのか 気になるぅぅ~~(笑)

★ ねのさんって‥
私が知ってるチーズ作りがお得意なねのさんでしょうか?
そうであったら 連絡いれますね♪

★ saitaちゃんへ
この日は飲み放題でお願いしましたが
いけるワインで 大満足でした!
放題は 〃 でも駐車場の止め放題ってどうゆうことだろね?
確かに気になるね‥
調べてまいります!

イタリア風居酒屋ウ”ィーノ
素敵なレストラン
お料理 ワイン
たのしめそうです

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます!
ryuji_s1さんイタリア料理お好きなんですね♪
気取らない雰囲気の中で
美味しい料理をいただけるのが気に入っています!

その通りです!

「吉」入れ忘れました。。。

ねの吉さんへ

ちょいとご無沙汰でごめんなさい
でもチーズのお仕事は順調のようですね♪
今月後半には嬉しい販売もあるようで…
私も食べてみたいです!!
ウ”ィーノに持ち込んで食べちゃおうかな(笑)

びーえむあい さん

コメント丁寧にありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

ryujiさんへ

とんでもない!
こちらこそよろしくお願いいたします。

私も家族円満の秘訣は
楽しい食卓が基本だと思っております!

作る料理は愛情の固まりですからね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/568-bba4fac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maruho cafe «  | BLOG TOP |  » 猫の額

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

