topimage

2017-08

 - --.--.-- --


炭火焼つくね家・福助 - 2010.06.11 Fri

大和町マンション群にある飲み屋街

今宵はZep嬢のお薦めで つくね専門店で乾杯です

R0020512b.jpgR0020466b.jpg
R0020473.jpgR0020480b.jpg

爽やかな五月晴れの休日、近所に住むバイク仲間と楽しくツーリングへ
帰ってきてからは ひと風呂浴びて 再度集合
近所に住むバイク仲間と近所で ツーリング夜の部
いわゆる徒歩ツーです! 

R0020515.jpg

徒歩ツー開催場所はどこにしようかな‥
これだけお店が並んでいると迷っちゃいますよね♪
魚系にしようか 焼き鳥系にしようか 
選んだのはZep嬢がお薦めの つくね系であります

R0020509.jpg

お店はそんなに大きくはありませんが 良い感じ!
4人ですっぽり 掘りごたつって感じにおさまりました

R0020465.jpgR0020467.jpg

あるね 〃 生つくね
いろいろ食べてみましょう ♪

R0020498.jpg

管理行き届いたサーバーで美味しい生ビール
ぷふぁ~ 速攻おかわりです!

R0020462b.jpgR0020461b.jpg

さあ、注文はZep嬢におまかせでありましたが
登場したのは 辛子明太子マヨつくね
こりゃ見るからに美味しそうだね 

R0020470.jpg

表面香ばしく 中身はジューシー
こちらは荒挽き黒コショウ ♪ 

R0020475.jpg

月見つくねはタレつくねを半熟卵にからめて食べる一品
美味しさ倍増!って感じ
ブレイクタイム?でトマトの登場” 一応体に気を使ってます

R0020473_20100527091902.jpgR0020468b.jpg

もちろんつくね以外にもいろいろあるのですが‥
焼き盛り合わせにするとつくねと一緒に焼き鳥も楽しめます

R0020476.jpg

ビールの後はみんなで日本酒にチェンジ
升酒ならぬ どんぶり受け皿の大サービス
これが呑兵衛魂に 火をつけてしまいましたね

R0020480b_20100527092959.jpgR0020485b.jpg

焼きもんばかりじゃないよ!という証拠でこの一品

R0020478.jpg

あれれ???升がでてきちゃった!!
たっぷりこぼしてちょうだいね (笑)

R0020488b.jpg

宮城を代表するお酒のラインナップ
宮城にきたばかりの mf satoちゃん にはぴったしだったね

R0020477b.jpgR0020502b.jpg

呑もうぜ 〃 お次は石巻の墨廼江だぜ♪

R0020486b.jpg

鶏わさ やら  タコわさ

R0020492b.jpgR0020489b.jpg

こちらもそろそろだいぶ出来上がってきたようだぜ 
気がつけば閉店のお時間

R0020493.jpg

いやあ~一日中たっぷり楽しんじゃいましたねえ‥
居心地が良かったせいか呑みすぎちゃいました 


仙台市若林区大和町5-4-20 八島ビル 1F
022-238-0876
(平日・金・土) 17:00~01:00 / (日・祝)17:00~24:00 
定休日 月曜日





さて
Zep嬢が気にしていた??イケ面さんは今日は見当たりませんで‥
聞けば親方の息子さんのようでして
最近こちらのお店の隣に新しく 暖”というお店をオープンさせたようです
へえ~♪
親子で 味”の勝負ですかね 
チャンスを作って行ってみたいと思います

R0020511.jpg

● COMMENT ●

暖。

気になりますよねぇ( ̄~; ̄)
ご近所会また宜しくです♪

行ぐべ♪

美味しいお店を教えていただき
ありがとうございました
おかげでたっぷりどっぷりでしたね(笑)

息子さんのお店のほうにも行ってみようね!

福助ー☆

ツーリング、お疲れ様です♪仲良しのお友達方と、サッパリしてから再集合☆すごく楽しそうです(^▽^)!

ココのつくね、ふんわりジューシーで、何とも言えない美味しさですよね☆
焼鳥だけでなくお魚系やおつまみも揃っていて、素敵なお店ですよね(-m-)混み混みなのも納得です☆

お酒もたっぷり楽しまれた様で♪ほんと楽しそうです!!

wakameちゃんこちらもご存知?
さすがでございますねえ
千鳥足で我が家へ…
あれ?チャリだったかな?(笑)

  こんばんは。

 つくね専門店って、どうやって
やっていくんだろうと思ったら、結構、
他の酒肴もあるのですね。^^

 生つくねとはどういう意味でしょう。他の
お店は出来合いの冷凍物ということ何でしょうか。
こんど、こちらのつくねを食べてじっくり考えて
みましょう。^^

生??

サエモン師匠こんにちは

なるほど…
あらためてじっくり考えてみましたが 
… (。-`ω-)ンー

わからんので
実際作るとしたら… とあちこちレシピをみると

挽き肉の半分はそぼろにして、半分は生にして混ぜて作ります。ぜんぶ生より食感が楽しいですよ!

という作り方もあるようで
もしかしたら コレかも! と思いました。
次回行ったらちゃんと調べますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/567-c19f1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートガーデン «  | BLOG TOP |  » 上山温泉名月荘”でわらび採り

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

