topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の額 - 2010.05.21 Fri

雨上がりの翌日

気持ちの良い朝ですねえ~ 

R0020607b.jpgR0020579b.jpg
R0020603b.jpgR0020614b.jpg

ブログネタに困っている?わけではありません
爽やかな朝”なぜかある方のブログを訪問
何気ないお庭の風景にとっても癒され…素敵な一時をありがとう!
我が家には庭"と言えるほどの面積も無い  いわゆる猫の額
そこでも頑張って咲いてくれてる草花達がいます。
酒ばかり呑んでる親父もたまには…
と言う事でんまいもんブレークタイムです




草花の知識はまったくと言っていいほどありません
寂しい庭になにかが欲しい…
バラも素敵だがとげがいやだな~

R0020607.jpg

草花に詳しい佐藤先輩のオススメは
とげの無いつる性のバラ、モッコウバラ!!
あれから何年経つんだろう…
今ではフェンスにしっかりと、花を咲かせてくれてます

R0020605.jpg

木漏れ日に揺れる バラも可愛いね

R0020603.jpg

こちらはなんと言う名前なのかもしりませんで…
と言うのは
自分で植えたんじゃないんです
鳥が種を運んできたようで一度根を張ってくれたら
毎年少しづつ増えて行き今では猫の額のあちこちに…

R0020580.jpg

好きな色でもあるので群生すると綺麗です
こんな風にアップで見るのははじめてだが…
可愛いもんだ

R0020614.jpg

たまにはじっくり観察するのも好いもんですね
きっかけを作ってくれた snowミントさんに感謝いたします ♪

● COMMENT ●

こんにちは~^^

(^o^)/はい♪昨日までの雨が嘘のようなお天気ですね。
午前中は庭仕事してきましたよ。^^

我が家の庭も猫の額ですよ^^;
植えたくても植える場所がない・・・〓■●=バタッ

黄色いバラが綺麗に咲いてますね~。
ちゃんとつるが伸びてもいいようにフェンスもあるし。^^
淡い色合いがなんともいえないですよ。

お花をUPで撮るのって難しいですよね。
今日も何枚も撮ってやっと1枚まともなのがあるかな?って感じ。
やっぱり良いカメラを買わないとなのかなぁ。(p_;)

びっくり!名前が出てて・・・^^;
こちらこそ ありがとう♪応援*^-^*

snowミント さんへ

お庭作りの先生から早速のコメント
嬉しいですねえ♪

雨上がりの朝にカメラを持ってお庭へ…
朝露にぬれたチューリップが朝の爽やかな空気を伝えていました

ああ~
なんだか好いなあ~
くいもんばかりの私には整腸剤になったかも…(笑)

しばし見とれて思わずコメントさせていただきました!!

※カメラは普通のデジカメですよ!

みごとな バラですね!
こんなに 大きな株になるのですね。
やっぱり 手入れが必要なのかな??
誘引とか 剪定とか。
庭造り 今からなので 何植えようか
迷うところです。

庭作り

ほんと見事なもんです♪
だって何の知識も無い私がばさばさ剪定しても翌年こうやって咲いてくれるのですからね(笑)
いや、saitaちゃんほんとの話なのよ。

庭作りの話なら、ナイスタイミング!!
是非snowミントさんのブログも尋ねてみてください
ヒントがみつかると思いますよ!
(*^-^*) ニッコリ☆

はじめまして。
おいしそうなお店がたくさん紹介されているので、
毎回参考にしています。
花の写真もキレイですねー
紫色の花は、タツナミソウだと思います。
もう満開なんですね~

tomonoさんへ

わおー♪
タツナミソウっていうんですかあ、ありがとう!!
いやぁ~嬉しいですね
たまにでもんまいもんを見てくれてる方が
こんなふうにコメントで教えてくださる…
感謝、感謝
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!
たまに猫の額露出させようと思いますんで
これからもよろしく御願い致します!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/564-2a1c1f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんぶる «  | BLOG TOP |  » ラーメン・とんかつ 忠

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

