topimage

2017-03

 - --.--.-- --


松屋海産物/石巻 - 2008.04.13 Sun

石巻ツーリングで初めてのお立ち寄りのお店
鮮魚だけが4番バッターとは限りませんね!

5_20080410123719.jpg


さんまみりん、三陸生わかめ、そして絶品焼きほやです!

9_20080410123803.jpg

石巻駅から歩いてもわずかの距離
海産物乾物の専門店、松屋さんを覗いてみました。 
お店に入ると鰹節の良い香りでいっぱいです!

6_20080410123829.jpg

食の安全問題から人気急騰
三陸産のわかめは今がお買い求めのチャンス!
次の仕入れからは値段がどうなることやら…とのことです

7_20080410123914.jpg

地物のひじきにも影響はあるのかな?

8_20080410123936.jpg

ご当地ならではのお土産を教えてもらいました

4_20080410124002.jpg

まずはさんまのみりん干しです

5_20080410214643.jpg

これは甘めですが、ご飯がすすみますねー

9_20080410214906.jpg

こちらは焼きほや
ほやは生でしょう!と言う声が聞こえてきそうですが…

1_20080410124112.jpg

生は生の
焼きほやはこれはこれでまた 絶品で正直びっくりです!
肉厚で食感もソフト んまい!

2_20080410124135.jpg

日本酒との相性もばっちり!
今夜も日高見と一緒に幸せな一時を過ごします。
東京の食わず嫌いのやつらにも送ってやろうかな…

3_20080410124203.jpg


おみやげとして観光市場などでも売られているでしょうが
こちらではお得な買い物ができると思います
松屋さんまたうかがいますね!



石巻市鋳銭場1-8
0225-22-1306
FAX 0225-22-1314
定休日 毎週日曜日
営業時間 AM8:30~PM6:30

● COMMENT ●

ありがとうございました!

 先日は大変ありがとうございました。
黒牛美味しく飲んで頂きまして嬉しい限りです。わたくし、その黒牛の蔵見学に間もなく
出発します。本当は何年も前に行く計画があったのですが、悪い事が重なり・・・・。
一帳羅のスーツでビシッとキメて行ってまいります。

部長さんへ

なるほど蔵元さんの所へおでかけなんですね
石巻の焼きホヤには日高見で楽しみましたが
すっきり黒牛だとどうだったでしょうね?
また楽しいお話聞かせてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/56-6f33e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萩乃屋 «  | BLOG TOP |  » 自家焙煎珈琲屋カフェトレ/ 石巻

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

