topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


らんぶる - 2010.05.22 Sat

春キャベツは優しい味”食感”が好いですよねー

もっとソフトで甘いキャベツ…

らんぶーるでは一年中美味しい仙台キャベツを販売しています!

R0020059.jpg

さてさてどんなキャベツでしょう?

販売されてからすでに二十数年たっておりますかねえ~

今年も家族皆で楽しくいただきました


R0020040.jpg

畑?があるのは南光台ですよね
仙台でも昔からお馴染みのらんぶるさん
お母ちゃんの話では…
近所の小児科に来た子供さんをあやすのにも一役かっていたそうです

R0020042b.jpgR0020038b.jpg

お母さんが今日も元気にお店にいらっしゃいました
品数が多くて迷っちゃうんですが…

R0020034.jpg

我が家の定番はこれですよね~
人気No.1” 今ではお店の顔でもありますね

R0020035b.jpgR0020036b.jpg

一個 400円の仙台キャベツであります
ずっしり重いですよー

R0020060.jpg

りぼんをといで開けた瞬間” みんな笑顔になるんですよね
直径13cmのきゃべつが登場です

R0020062.jpg

ややがんじょうな食感のシュー
たっぷりのクリームを包み込んでいるのでありますからね

R0020068.jpg

脇から開けてみましょうか…
自家製クリームの優しい味が人気の秘密”だそうです

R0020074.jpg

普通の4個分と思っていいでしょう
それを一人でがぶっとやるも好し、家族で分け合うも好し
我が家では上のシューをスプーン代わりに使ってワイワイしていただきます♪
美味しい事は楽しいこと!って感じでね

R0020077.jpg

今日はお母ちゃんに人気No.2を伺って連れて帰りました
その名も…ジャンボショート
いずれの一品も小さい子から見たら ほんと巨大ですよね

R0020049.jpg

とろ~んとかけられたジャムがちょいとレトロ”
なんだか懐かしくなるのはなんででしょう

R0020051.jpg

美味しいねえ~

R0020056.jpg

この日は畑作業が忙しくお嫁さんも工房でお仕事
家族皆で頑張ってるんですね♪
いつまでもおいしいケーキお願いしますね!と言ったら
はい、はい、まだまだ大丈夫!! 嬉しい答えが返ってきました




仙台市泉区南光台4-10-1
022-271-7138
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休







● COMMENT ●

おはようございます^^

甘い?ケーキ屋さん?キャベツ?
。。。つながらなくて ん?って思っちゃいましたよ。^^;

大きなシュークリームですね~。
クリームが美味しそう♪
イチゴのケーキも、ピカピカのつやが食欲をそそりますよ。
食べたい~。
うん、美味しい物はみんなでワイワイ言いながら・・・がいいですよね。^^

畑作業もしてるんですか。
じゃあ、このイチゴも自家製かのかな?
応援*^-^*

この皮にこの色艶、新鮮だぁ。
ジャンボショートは間まで苺なんですね。
返す返すも、検診結果の尿酸値が恨めしい。。。自分のせいだけど(笑)

畑違い(^-^)

☆ snowミントさんおはようございます!!
ちゃいます、ちゃいます
お店の畑とは…
せんだいキャベツを栽培してる工房のことですよ♪(笑)

子供がちびの頃はほんと大きく感じたものです…
今でも我が家一家4人でわいわい分け合う?
奪い合うのが恒例です
子供の成長を実感もしますね…
こどもの日の出来事でした (*^ワ^*)


★ さっかーおやぢさんへ
おやぢさんは食べなくてもいいんですよ!
家族の為に買ってあげるだけでいいんです
畑から掘り起こしてあげてくださいな(笑)

盛岡にも

ありますよ~。
盛岡キャベツって。
ネーミングはどこでも同じですかな。
クリームがたくさんでずっしり・・・食べた気満々になりますね。

そうそう、mama's kitchen TARAさんは
orangemilkさんの所で見かけて突撃したのです。うふふ~そんなツナガリでした。

TARAさんもmotoさんもなんかいいですよね。

いちご~!!

ジャンボシューも魅力ですが、苺にやられました。
今度その辺に行ったら買います!!
こちらを仙台に住んでいる兄に教えました♪
兄も共働き夫婦で、ときどき主夫してるんですよ。
びーえむあいさんと共通点、多そう・・・。

盛岡キャベツ♪

てん吉さんへ
へえ~岩手にもあるんすね!
福島や山形にもあるのかも…
仙台キャベツはクリームが優しい味で美味しいですよー♪

※TARAさんとmotoさん 同じ香りを発してるかもね!
私も再,〃 トライ!!だ(笑)

umeさんへ

大きい事は好い事だ!!
ジャンボショート というネーミングも笑っちゃいますよね♪

お兄様も主夫できる方なんですね
生きる為にも大切な事です
私は…おやじ厨房に立たざるをえない会” 会員です(笑い)

あわわ・・・カン違いしてました。
仙台キャベツをジャンボシューかと思ってました。
ジャンボショート・・・改めてネーミングに、ぷぷぷ・・・。
兄は子供の頃から、マドレーヌとか作ってくれたりしました。
今は楽しく男の料理教室に通ってますよ♪

あらら…

私のコメントがまぎらわしかったね
ご免なさい…
仙台キャベツがジャンボシューです!!ヽ(〃'▽'〃)ノ

兄貴は料理教室にも行ってるとな…
ブラボー!!♪
上には上があるもんですな…尊敬
ほんでもって兄貴はお酒はお好きですか?

あたしは仙台キャベツも宮城の酒も大好きです!
まさに甘辛両党!!

家系なのか・・・

残念ながら兄貴は下戸・・・。
アルコールに弱い家系なのかも。
父親もそうでしたし、父の兄弟(6人)にも、のんべえはいなかったし。
私も量は飲めませんが、お酒は好きです♪

家系ってあるよね…

間違いなく我が家は

食いしん坊系の血筋ですね…(笑)


ジャンボシューでわいわい楽しめているうちは平和なのかも
息子&娘も呑むようになったら…

それでも甘いもんをみんなでいただくチャンスをなくさないでいたい!
そう思う今日この頃です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/557-a70adea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 «  | BLOG TOP |  » 猫の額

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

