topimage

2017-06

 - --.--.-- --


炭火あかしろ屋 - 2010.05.16 Sun

今宵は文化横丁で軽く 一杯呑みますか !

それでは… 何処にし・よ・う・か・な・?

R0019895b.jpgR0019891b.jpg
R0019862b.jpgR0019860b.jpg

お連れさまが焼き鳥が食べたい!と言う事で、選んだのは…

筋肉マン ならぬ キン骨マンや噂の一品があるお店です!

R0019889.jpg

文化横丁のなかほど…奥の奥にあるのが,あかしろや”
大きな看板でアピールしておりますね♪

暖簾をくぐって入ってみると一階はカウンターだけ
にっこりキン肉マンのような親方が出迎えてくれて
お二階へどうぞ~! ですって

R0019848.jpg

へえ~ 二階があったんですねえ♪
すんごく狭い階段を上って行くと…
そこには茶ぶ台”も懐かしい、昭和の世界が待っていました

R0019835.jpg

作られた世界とはいえ妙に落ち着くのは何故でしょう… ??
昭和に乾杯!! 

R0019833.jpg

昭和だろうが平成だろうが、ビールと焼き鳥は 合いますねえ♪

R0019844.jpg

手羽や皮は塩”で かしら、はつはタレでも好いよね

R0019839.jpg

焼き鳥以外のオススメもいただいてみましょう♪

R0019864.jpg

食べてビックリの美味しさだったのはこちらのレバーです
当店一押し  美味しい噂は本当でした!

R0019837.jpg

もう一品は?と親方に聞くと… キン骨マン が登場!

R0019854.jpg

コリコリの食感の軟骨も楽しく、
とろーり卵に付けていただけば… 美味しさ倍増!って感じ

R0019860.jpg

さあ、酒にしましょうぜ!

R0019863.jpg

肴に負けない酒が揃ってるんだね

R0019849b.jpgR0019850b.jpg

さあ、呑みねえ、呑みねえ!!

R0019845.jpg

このスタイルでだされると顔が緩むのは何故なんだろうねえ?
受け皿にたっぷりこぼれ落ち…表面張力の光景
たまりませーん!!

R0019847.jpg

あっさり系をいただきながらまったりの呑み会

R0019838b.jpgR0019842b.jpg

銀杏つまみながら 美味い酒をちびりちびり…
めぐちゃん"そりゃーハマり過ぎだぜ

R0019851.jpg

お帰りの際は階段に気をつけてくださいね♪
焼き鳥が二階に運ばれて来るお手製エレベーターにも要チェックであります!


仙台市青葉区一番町2-4-10 文化横丁内
022-215-6225
営業時間17:30〜23:30
定休日/日曜







● COMMENT ●

あかしろ屋、3年前くらいによく行ってましたー!☆
大人数の時の、広い昭和の香り漂うお二階でのんびりも良いし、
一人の時はカウンターで
優しくて、お話上手な楽しい親方とお話しながら頂くのも大好きです
(>▽<)

キン骨マン、コリコリしていて美味しいですよね♪
私、こちらで初めて豚の生レバ食べてホントびっくりしました。。(^^;
サクサクしているんですね、、豚さんのって

大好きなお店でして、、長くなりそうなのでこの辺りで自重致します。。

wakameちゃんへ

ほー♪
wakameワールドだったんですね!
噂は聞いていましたが
訪れるのはこの日が初日
レバーは確かに美味しかった!!
次回はカウンターで親方とも話しながら呑んでみたいですね

でかい看板、気になっていましたが、こんなお店だったんですね。
ぎんなんにレバーだけで、もう参りました。

おやぢさんへ

お店の2階は昭和テーマ館”
やはり和みますね♪
でも…
ホルモン探検隊はこの後ベトナム料理を食べに行ったのでありました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/555-cfa6f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 «  | BLOG TOP |  » 紅蓮屋心月庵(松島)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

