topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン・とんかつ 忠 - 2010.05.20 Thu

あれれ?? 

ラーメン屋さんと、 とんかつ屋さんが仲良く並んで営業 "

R0019819.jpg

というかどっちのお店なの?
ラーメン屋さんなのにとんかつがあるのか…
とんかつ屋さんなんだけどラーメンもやってるのか…  ん~ 


R0019808.jpg

長い事気になっていたお店に行く時がやってまいりました!
ラッキーにも店裏にある駐車場もゲット!
店内は想像した通りのおやじ好きな雰囲気
親方一人で総ての調理をしているようなんですが…

R0019790.jpg

そのメニューの品数を見てびっくり!
おいおいおい、ここは何屋さんなんだ…

R0019804.jpg

何でもある食堂”って感じなんですね♪

R0019806.jpg

メニューの表がラーメン屋、裏はとんかつ屋
お得なセットもあって…

R0019805.jpg

ラーメンと とんかつの2枚看板を同時に食べれる組み合わせがこちら!
セット 素晴らしいボリュームであります!!

R0019792.jpg

はじめての訪問なので単品のラーメンと同じものなのかはわかりませんが…
シンプル is the ベスト! のあっさりラーメンです

R0019793.jpg

ちょっと物足りないかなー 何て思うのは大間違い”

R0019795.jpgR0019797.jpg

この見事な一口かつにしては大きいとんかつ が一緒ですからね
ラーメンのあっさりスープもちょうど良い組み合わせに感じるのであります

R0019798.jpg

カリッと揚げられたとんかつもなかなか美味”
ボリューム満天”がっちり食べて 午後の仕事も頑張るぞ!って感じですかね♪

R0019802.jpg

というか地元のおやじさん?昼から餃子で一杯 ビール飲んでました
長町にありそうで…意外と無いスポットなのかもしれませんな



仙台市太白区長町3-8-26
022-246-1830
営業時間 11:00~20:00
定休日 第2土曜日





● COMMENT ●

す、すごい ボリューム。
ラーメントンカツで、
ラーメンの上にとんかつが乗っているのかと思った~。

とんかつラーメン♪

岩出山の有名店ではないけれど…
でっかいお肉がのっかてるラーメン”
とんかつラーメンもあり”っちゃーありかもね♪
天ぷらラーメンはあるんだからね…

次は焼そばのチェックかなー♪

行きましたよ~

私が行った時は、親方と可愛いお姉ちゃんがいました。
隣のテーブルに居た家族は子供たちがみんな中華ざるを食べてて妙においしそうだったのでした。

私は一番人気だというあんかけラーメン(確か・・・)を食べましたけどおいしかった。
今度は別メニューに挑戦したいです。

このお店ずーっと気になっててやっと入ったら結構当たりだと思いましたん♪

てん吉さんへ

ほおー行っちゃいましたか!
親父ワールドへようこそ!!って感じですかね(笑)

一番人気はあんかけラーメンだったのか…
一品ものはどんなんだろう?
あっさりスープがどう変化するのかが気になります♪

ここ、こんなお店だったんですね!
セットメニュー、ボリュームあってかなりオトクな感じです。
カウンターのスナック風椅子が素敵です。
まさか夜は串カツバーとかにはならない・・・よね?

昼からプファ~♪

夜は仕事を終えた男達がビールと一緒に
ご飯食べてるのかな…

というかでも昼から軽く一本
ニラレバ炒め定食なんかとと一緒に…
この雰囲気がまたそうさせるのよねえ~

懐かしい!

どーもです。
いやあ、懐かしいですね「忠」。
5年余り前、忠の近くが勤務地でした。
週に2回は通っていました。
よく注文したのはモヤシ麺(ラーメン)でした。
あんかけのモヤシが熱々で、今の季節にはちょっと苦しいですが、涼しくなってくると思い出す味です。

マスターも元気そうで、なによりです。

注文してから出てくるのが早くていいんですよね。(特にサラリーマンの昼食は)

あすと長町や長町南に負けない魅力が長町にはありますよね。
(小学校の頃は今はなき、トーコーチェーンやコマの鳩屋、サニーランドに通ったもんです)

土瓶蒸しさんへ

週に二回とは、めっちゃ常連さんでしたね!
あんかけのもやしですか…
宿題ができましたね(笑)

長町”私も大好きですよ♪
昔なら…蛸やのパンが懐かしいかな~

はじめまして。

いつもブログ拝見しているのですがコメントは初めてです!

とんかつ忠さん、近所なのですが入った事が
なくて・・・
とんかつとラーメンの上りがいつも気になってはいるのですが^^;一人だと入りづらい
んですよね~。いつも自転車で通過してしまいます(笑)

junさんへ

コメントありがとうございます♪
ご近所なんですね
長町界隈” 好いなあー 今日も一品ゲットしに行きましたよ!!(笑)

確かに女性一人だと…
逆に言えばたまに女性専用のようなお店だと躊躇してる私…
こちらに限らず一歩踏み込むと新しい世界を発見できるかもね♪

呑み屋さんでの一人飲みなどは
まさにその世界だと思っております! (*^-^)
味” だけでなく出会いも魅力ですからね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/552-a66683c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の額 «  | BLOG TOP |  » 追食

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

