topimage

2017-10

 - --.--.-- --


自家焙煎珈琲屋カフェトレ/ 石巻 - 2008.04.12 Sat

ツーリング先で一息つく時
美味しい珈琲があれば幸せな一時が何倍もの価値に変わります

石巻市街でほっとできる空間を発見しました。

7_20080408130744.jpg


自家焙煎珈琲屋 カフェトレさんです。
美味しい珈琲で思わず二杯目を頼んでしまいました。


20_20080408130519.jpg

大きな焙煎用煙突が目印か?
石巻駅を出てまっすぐ突き当たりまで行くと見えてきます。
お店の駐車場はありませんが目の前が大きなパーキングです

18_20080408130623.jpg

店内に入ると良い香りに包まれます
それもそのはず…焙煎機が目の前でした。


17_20080408130659.jpg

こちらがオーナーさんですが
若い彼が美味しい珈琲だけでなく
良い空間、時間を作り出してくれているんですねー

13_20080408130958.jpg

苦みのきいた No.4ブレンド
という事でしたが私的には濃過ぎず、ちょうど良いあんばい!

4_20080408131237.jpg

自分の好みの一杯を探してみて下さい
豆、焙煎、味の追求は奥が深い…これからが楽しみです。


16_20080408131359.jpg

ケーキもあるということなので頼んでみると…
これがめちゃくちゃ本格派で んまい!

9_20080408131457.jpg

聞いてみると
お姉さんがなんとケーキ職人とか、拍手!

11_20080408131552.jpg

来店中も珈琲豆を買い求めに来るお客さんや
若い女性同士が入って来たり…

10_20080408131723.jpg

バイクのおじさん集団で押し掛けては大変でしょうが
美味しい一杯を求めて行ってしまいそうです

6_20080408131901.jpg



石巻市羽黒町1丁目6‐20
TEL:0225‐22‐3577
営業時間:11:30〜19:00 日曜定休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/55-4b06b740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松屋海産物/石巻 «  | BLOG TOP |  » 笹かまin石巻

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

