topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マートル - 2010.05.10 Mon

お店の名前は マートル

マートルってなんだろう? 調べてみると … 花の名前

R0019458b.jpgR0019456b.jpg
マートルマートル3


この花が咲くとよい事があるといわれ…

西洋では月桂樹と一緒に頭に飾られたそうです。

英名でマートル, 和名はギンバイカ、別名では祝いの木と呼ばれ

縁起のいい木として、 結婚式のブーケや、花輪にもされるようです



マートル

お店に咲いていたわけではありませんが…
お店を知ったことで可愛い花の名前も知ることができました ♪

R0019459.jpg

家族プラスαでの営業
駐車場も広々、明るい店内も好印象です

R0019483.jpg

ハンバーグ、オムライス、グラタン、ドリア…も魅力的なんですが
初回なのでマートルランチをいただいてみます♪

R0019479.jpg

まずサラダとキッシュが出てまいりました
丁寧な仕事ぶり” 好いですね

R0019460.jpg

ほお~ ボリュウームもありますね♪

R0019461.jpg

本日のランチは プロバンス風牛肉のポトフです

R0019463.jpg

好いね,好いね、見た目にも綺麗ですねえ♪ 野菜もたっぷり!
ご飯のおかわりもOKです!

R0019465.jpg

柔らか~い!!口の中でほろほろとくずれましたよ ♪
優しい味”です
週替わりでいろいろ楽しめそうですね

R0019469.jpg

ご一緒にどうぞ♪
プラス100円でドリンク、300円でプチデザート

R0019478.jpg

満足のランチでした
ランチタイムが 3時までというのもポイント高いですねえ♪助かります。

R0019475.jpg

マートルランチ 週替わりも楽しみですが…
和風”ランチというのも気になります
次回はそちらにしてみようかな





仙台市若林区沖野2-6-13
022-355-6820
11:30~15:00 17:00~21:00
定休日/木曜日



● COMMENT ●

ようこそ、沖野へ♪♪
久しく行ってないです、このお店。
また行きたくなりました。

このかわいいお花、「マートル」って名前だたんですか~。ステキな花だな~って見ながら何も知らずに毎日店の前と通ってましたよ…(^_^;)

この街には洋食屋は全くなかったんで、マートルさんは貴重なお店です!!



  こんばんは。

 びーえむあいさんは、本当に郊外の
お店をよく見つけますね。敬服します。
 このような家族経営的な洋食屋さんが
ファミレスより評価される日本だと今後も
安心なのですけどね。

 プロバンス風のポトフはハーブの香りが
利いていましたか?

太郎ワールド♪

おてぃ太郎さんのエリアですよね
おじゃまします!!

バイパスから車で沖野方向へ
一瞬通り過ぎてしまいそうでしたが
バックミラーに映ったお店の姿に思わず…Uターンしました!

プロバンス♪

南仏は師匠のお好きなエリアでしょうか?
オリーブ、ワイン、チーズ。パン、ハーブ …

定番のプロヴァンス家庭料理は野菜のハーブ煮込でしょうかね?
素朴な感じはまさにプロバンス風かもです!!

気になっていたお店でした~。
想像以上に 素敵なお店~。
料理も美味しそう~♪
今度 行ってみます~。

saitaちゃんへ

気軽に入れる街の洋食屋さんって感じですが
お味のほうはなかなかかも!
サービス料は取られませんよ!(笑)

このエリアをご存知な事にちょいと驚きました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/549-ebc71e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛たん炭焼き 利休ではなく利久! «  | BLOG TOP |  » こころ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

