topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手作りハンバーグ・HACHI - 2010.04.24 Sat

創業者の角田昭八父ちゃんは昭和8年の生まれ…8人兄弟の末っ子”

「八は末広がりで縁起が良い!」

まさにその通り … 多くの料理人を育て,客も世代越えて食べに行く…

R0019619.jpg

コーヒーとお食事の店 HACHI は1979年の創業

多くのファンに愛され仙台にも出店しましたね♪

今日は名取本店でHACHI の空間を楽しみたいと思います


R0019651b.jpgR0019646b.jpg

お店の裏手、名取市役所界隈も桜並木が素敵なポイント
気がつけば KACHIの顔もほんのり桜色じゃんね!

R0019645.jpg

店内のPOPはもちろん
ランプカバーもボウルに穴をあけての作ったものなんですって
椅子は小学校のかな? 楽しいじゃん♪

R0019643.jpg

カップルから家族連れまで常にお客さんで一杯”という印象

R0019617.jpg

定番メニューは何だろう?
デミグラ~、テリヤキ~、イタリア風~、豆腐ハンバーグ~
さらには月替わりのハンバーグ
たくさんあり過ぎて悩んでいると…
スタッフが一日限定15食の日替わりもまだありますよ!ですって♪
あまりの素敵な笑顔にそのままオーダーしちゃいました (笑)

R0019618.jpg

今日のハンバーグはバター醤油
お肉の味が直球で感じられるはずですね

ご飯とお味噌汁はお替わり自由です

R0019620.jpg

パリッと焼き上がったパテにバターがとろ~ん 

R0019623.jpg

牛:豚の比率は7:3の合い挽き肉を使用
中は表面と違ってぷわぷわジューシーです

R0019625.jpg

そのままでも美味しいですが
特製醤油ソースに付けていただくと…美味しい!!

R0019632.jpg

販売もしている手作りドレッシングも好い感じ!
人参マヨ”とオニオン醤油”の2種類ございます両方試してみてください♪

R0019622.jpg

ランチデザートは
自家製デザート盛り合わせに薪火焙煎コーヒーも付いて500円

R0019639.jpg

創業以来のレシピで作られる焼きプリン
今日のアイスはオレンジ&ブルーベリー
さっぱりしていて食後にはぴったし!で満足 〃

R0019634.jpg

なんだか楽しく嬉しくなるハンバーグ店
また行きますね~♪



宮城県名取市増田字柳田529-1
Tel:022-384-2508
11:30~23:00(ランチメニューは11:30~15:00)
※ランチメニューは土・日・祝日はお休みです
定休日:不定休





● COMMENT ●

 こういう洋食屋さんが減ってます。
ハンバーグというとファミレスに子供を
連れて行ってしまう家族の方が圧倒的に
多い時代。このような洋食屋さんの生き
残りのためにも家族で利用してあげたい
ですね。

こんばんは~。
ハチのハンバーグ美味しそう~。
私は 未だ行ったことがないのですが
その昔 古川に有る 竹乃やさんで
貰えた ポントカード?(紙を何枚か集める)
が ハチと共通だったのです。
びーえむあいさんの 画像見ると
メニューの感じも似てるし ハンバーグの上に
バターも とっても似ている。
なにか つながりが 有るんでしょうかね?
勿論 竹乃やさんの ハンバーグも
とっても美味しいです!

美味しいお店♪

☆サエモン師匠へ
家族連れのためにキッズメニューもあるんです
何気ないところが親切で嬉しいですね!

☆saitaちゃんへ
宿題になっている竹乃やさんのハンバーグ
ますます気になりますね♪
HACHIの卒業生だったりして…
課題がもう一つできましたね(笑)

なつかしいです~

おひさしぶりです。
HACHIはずいぶん昔から行っていたお店だったので、なんだか懐かしい感じでした。
最近は行っていなかったので、フライがあったりするのにはビックリ! やっぱりちょっと変わったのですね。支店ができた時も驚きましたが…。

最近は、こちらのお店に勤めていた方が、同じ名取でやっている「星さん家のハンバーグ」によく行っています。こちらも小さなお店ですが、子連れに優しくてオススメです~♪

なおきちさんへ♪

お久しぶりです!
桜開花と共にお姉ちゃんは入学されるし、二番目は外食デビュー!!
おめでとうございます!!
しかも外食はハンバーグ屋さん♪好いですねえ!

HACHIへは私も久々におじゃましました
変らない美味しさと優しい雰囲気”ナイスでしたね♪
でもこの日ほんとは…
星さん家 or HACHIで悩んだんですよ
お店の関係も知ったし
なおきちファミリーの大切なお店”と知って嬉しくなっちゃいました

本家HACHIのお次はやはり星さん家ですね♪

優しい味ですよね♪

お久しぶりです★
HACHIのハンバーグは優しい味ですよね♪

友達は月替わりハンバーグを食べに、
福島からわざわざ来く程に魅力を感じるとの事です。
私も久々に食べたくなりました(^v^*)

ちなみに、ここのクリームコロッケも
かーなーり美味しいですっ!!!(>ω<*)

また食べたくなる…

ランプさんどーも♪
クリームコロッケもファンがいますよねえ~!
私は最近お味はもちろんなんですが…
美味しいハンバーグを極めた人達のやさしい眼差しがとっても魅力です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/547-8ae906e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎蕎麦処・千寿庵 «  | BLOG TOP |  » のらくろや

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

