topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワインと肴baobab - 2010.04.30 Fri

みんなでワイワイ飲むのも楽しいが

一人でも美味しいワインが飲みたい…

R0018648.jpg

横丁にお店をかまえるおかげか?マスターのおかげか?

気取らない空気はとっても居心地が良く落ち着けます

コレ美味しい!!

訪れる度に美味しさを教えていただける、ナイスなお店です


R0018635.jpg

お店は東一市場”の中
気がつかないで通り過ぎてしまいそうな小さなお店です(笑)

R0018628.jpg

上の黒板を見てもおわかりのように
美味しいワインがグラス飲みできるお店なんです
これってとっても嬉しい事ですよね

R0018630.jpg

今宵もマスターの池田さんが笑顔で迎えてくれました
ラフなエプロン姿と優しい語り…何とも和むんですねえ♪
でもワインに関してはプロ中のプロです

R0018640.jpg

美味しいワインが飲みたいなあ~のリクエスト
baobabのワインは、ほとんどがボルドーとブルゴーニュ中心のフランスワイン
今宵の一本も んま~い!!

R0018639.jpg

お伴に登場したのは
桜の葉に包まれたチーズ ため息の一品です

R0018641.jpg

白ですっきりしたところで赤にチェンジ
あらあ~これもんまいぜ!… やばいね、まじやばい♪
覚えていられるかな~?
ル・オー・メドック・ド・ジスクール 2003

R0018645.jpg

美味しいワイン お気に入りのワインに出会えるチャンスかも!

R0018650.jpg

ワインの知識が無い私にも
尋ねれば優しく教えてくれるマスター♪
知識を得る為に行くんじゃないけどいろいろ楽しみたい!
これからもよろしく御願いしますね
美味しいワインを安心していただけるお店です



仙台市青葉区一番町4-5-17 東一市場内
022-223-0512
[月~木、土]18:00~翌1:00[金]18:00~翌1:30)
定休日/日曜



● COMMENT ●

 こんなお店あるのちっとも知りませんでした。(汗)
写真のル・オーメドック・ドゥ・ジスクール2003はボトルだと
どのくらいのお値段で提供してくれるのでしょうか。

(。-`ω-)ンー

お値段の話はしなかったので…
というかグラス飲みで1000円~
もちろんボトル飲みにも対応してくれますが頼んだ事はまだありません♪
いろんな話を聞かせてくれるマスター”
知識を隠してのトークは優しくて&絶妙です!

ココ数年焼酎~日本酒マイブームでご無沙汰でしたが
やはりほっとできるお店は好いもんですね…
いつの日か師匠ともご一緒したいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/545-b7f4e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 «  | BLOG TOP |  » スガ焙煎珈琲豆屋

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

