topimage

2017-11

 - --.--.-- --


田舎蕎麦処・千寿庵 - 2010.04.26 Mon

ちょいとお出かけの蕎麦処 千寿庵

初めてなのに … ずうーっと昔から通ってたような

懐かしく感じるのは何故だろう?

R0010016b.jpg

村田の中でも素敵なエリア”
姥ケ懐は、むかし源平合戦で敗れた平家の落ち武者の里”とも言われてるらしい…
静かな山あいの里でのんびりいただきましょう!

R0010027b.jpg

仙台からちょいと走っただけで蔵王は目の前”
ちょい乗り お散歩コースにあるのが村田の千寿庵さんです

R0010015b.jpg

親戚の農家にでも遊びに来た気分
帰りには採れたて野菜でももらって帰りましょうか  

R0019178b.jpgR0019180b.jpg

さあ、さあ、入ってゆっくりしてください♪
笑顔の家族が迎えてくれます

R0019179.jpg

蕎麦作りもすっかりベテラン”領域の親父さん
今日も元気に蕎麦打ち中

R0019176.jpg

当店自慢の一品は十割りそば

R0019189.jpg

あらら、美味しい!!
そばの甘みと香りを味わえます

R0019190.jpg

蕎麦と一緒に出される煮物などもポイント高いんですよねえ~
おいひい♪

R0019186.jpgR0019188.jpg

こちらは友人が注文した田舎蕎麦系”
ちょいと太さが変っただけなのに…味わいがぜんぜん違うんですよねー♪
もっちもちって感じ

R0019195.jpg

〆にはとろとろ~んの蕎麦湯です

R0019196.jpg

あれえ~好い器もあるんですねえ…
いやあ~、旅館をやってた知り合いからもらったもんだよ…
飾らないご主人” ますます好きになっちゃいそうですね

R0019184.jpgR0019202.jpg




誕生日平成16年9月19日
性格/ゆったり、あたたかい(笑)
宮城県柴田郡村田町大字小泉字道端八
0224-83-5417
営業時間午前11時~午後3時
定休日月曜日(祝休日の時は火曜日)

● COMMENT ●

蕎麦も小鉢もいい感じですね。
山間のお蕎麦屋さんは、季節を感じられるのが嬉しいですね。

確かに街中の蕎麦屋さんと違うのは…空気ですよね♪
風情だけでない本物の蕎麦”
ご主人の真剣さが味に出ていると思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/541-72ef291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スガ焙煎珈琲豆屋 «  | BLOG TOP |  » 手作りハンバーグ・HACHI

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

