topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


のらくろや - 2010.04.22 Thu

花見の時期に尋ねたい … その名もかわいい のらくろや

だんごやさんと言うか…赤飯やさんと言うか…

おいなり好きな私にとってもびっくりのお店

R0018937.jpg


郷愁を誘うコク、味

これだけ味の濃いおいなりはそんじゃそこらにはありませんぜ!♪

norakuro1.jpg

霞の目飛行場の周りも桜が綺麗に眺められるスポット
桜が咲く頃 駐屯地のお祭りで一般開放される時もありますね♪

norakuro2.jpg

その一本北側”の通りにあるのがのらくろやさんです!

R0018938.jpg

こんにちは~♪
正面のカウンターの上には大きなガラスケースがど~ん♪と鎮座”
お母ちゃんが奥から笑顔で出てきました

R0018934b.jpg

花見の時期お団子が主役ではあるのですが
季節の和菓子やおにぎりもお供にいかがでしょうか!
桜もちからおはぎまでボリューム満点です

R0019530b.jpg

私ならおいなりさんも連れて帰ります♪
ああ~食べるのが楽しみだぜ!

R0019529.jpg

おだんごもおねがいしますね~♪ はいはい♪
使いこまれた引き出しの中には
ゴマ、あんこ、醤油、が隠れていたんですね
だんご一本一本 お母ちゃんが手際よくぬっていきます

R0018933.jpg

こんな感じ!
好い意味で手作り感120%のおだんご

R0018975.jpg

この醤油を食べると一番わかりますかね…

R0018978.jpg

だんごの食感も良く3本ぐらいいけちゃいますね♪

R0018979.jpg

昔は醤油しか食べなかった私ですが…
最近ではごまが一番好きになってるかな…なんでだろう

R0018981.jpg

おだんごセットも好いですが
お母ちゃんが弁当”と言っていたものも素敵です!

R0018966.jpg

じゃーん 詰め合わせ370円です

R0018967b.jpg

赤飯と味付けご飯のおにぎり”は餅米100%
鮮やかな色のたくあんと紅ショウガが好いポイントですね

R0018969b.jpgR0018971b.jpg

やみつきになってしまいそうな一品はこちら
おいなりさんですよねー♪
どうですかこの照り” 色の濃さ”

R0018968.jpg

これだけ味の濃いおいなりさんは久々であります
おいなり汁だくで♪って感じ
おいなりファンとしてはたまりませんね!

R0018997.jpg

これも手作り感120%でして
その時で味が微妙に変化します
その日の父ちゃんの体調” 火加減” ?
また一つ愛すべき大切なお店に巡り会いました


仙台市若林区かすみ町(若林郵便局前)
022-286-3535/7194
月曜定休




● COMMENT ●

ここの前、良く通りますが、この店やってるのかやってないのかよく分からなくて素通りでした。
やってたんですねー。しかもこんな美味しそうな物が並んでたとは…(^_^;)

お団子も美味しそうだけど、おいなりさんに惹かれます☆
私も行ってみます!!

やってました♪

どうにも不思議な?エリア…
若林郵便局も含めて迷い込まないと行き着かない感じですよね(笑)

まじ、めっちゃ味の濃いおいなりです!
ケースの中に数が少なくしか出ていないときは尋ねてみてください
奥で新たに汁だくを作って持ってきてくれると思います
味のばらつきはご愛嬌で…よろしく御願い致します!
♪v(⌒o⌒)v♪

いつも、おいしい情報など参考にさせてもらってました♪
私もおてぃ太郎さんと同じくいつも通るので気になってたんです!
やっているのかいつもわからず、入っていいものか迷ってました(笑)
おいなりの照りにやられました!これは行かなくちゃ(^^)

やぎねこさんへ

コメントありがとうございます!
ご近所なのに利用したことが無いというお店はあるもんですよね

おいなりさん”人気で嬉しいなあ♪
尋ねてにっこり、食べてびっくり!
是非勇気を持って?トライしてみてください!

私はこの日の後もおいなりさんだけ買いにいっております
みりんパンチにノックダウンでした(笑)

春?!

お団子にお弁当とは、お花見にもってこいの後楽セットではありませんか!
見事にお父ちゃんお母ちゃんの手作り感が、ぎっしり詰まってる~

霞の目辺りは桜が満開なんですね
この寒さで、岩出山より鳴子方面は桜の開花はまーだまだですよ
よって川渡の河川敷では、桜の“さ”の字もなく、菜の花畑は“な”の字がパラパラとあるくらい
例年より1~2週間は遅れているようです

でも、春を二度楽しめると思って桜満開の頃に是非お越しくださいね(^_^)/

異常気象?…

桜の見頃が崩れてますよね…
霞目の一般公開の日には桜はまだ固いつぼみでした
川渡の河川敷もかなり遅れての花見なんですね!

かあちゃんの花見しそ巻き弁当”なんてのも
どうでしょうかね?
手作り120% いただきたいですねえ~♪
バビューン!!おじゃましますよ~!!

初めまして

お初におじゃましま~す。
いつも美味しそうな情報ありがとうございます。

ここのお店気になっていたのだけど、このブログみて行ってきました。
お稲荷さん、濃厚でおいしい!
お米がうまい!!
お店の方とも楽しくおしゃべりして来ました。今度私のブログにもアップしようと思いますが、ここの記事にリンクしてもよろしいでしょうか?
是非お願いします~♪
(新参者なのにすみません)

コメント見たら、やぎねこさんとかおてぃ太郎さんとかきてらしてちょっと(勝手に)親近感!
おてぃさんのブログなくなっちゃったので、探してたんです~やっと見つかったのでルンルンです。

てん吉さんへ♪

コメントありがとうございます!

おいなりさん食べちゃいましたか!(笑)
あんだけ濃厚な味はなかなかないですよね♪
お酒?味醂?の香りぷんぷんの時もあります!!
お母ちゃんとお話されたのかな?
てん吉さん好いですねえ”

昔、我が家の近所で行商していただんごやさんがあって…
その本家さんではないかと思ったりしています…
今後の会話であきらかにしたいと思ってました!

リンクなどもちろんOK"です
なんだか仲良くできそうですね♪
こちらこそよろしくお願いいたします!!

やっと~

私のブログでものらくろやさんの記事をアップしました~。

びーえむあいさんの記事へもしっかりリンクさせてもらっちゃいました。ありがとございました。

てん吉さんへ

楽しく拝見しましたよ!!
優しい雰囲気が伝わってきますね
こちらのブログもご紹介いただきありがとうございました。
お母ちゃんもおいなりも長~くお付き合いくださいませ ♪
御願い致します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/540-3f5714ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りハンバーグ・HACHI «  | BLOG TOP |  » 追食・味の横綱YOKOZUNA

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

