topimage

2017-09

 - --.--.-- --


石井屋 - 2010.04.14 Wed

昭和3年創業 仙台老舗のケーキとパンの店 石井屋さん

多くのファンにに愛されてるお店ですよね

今日も営業開始時間からお客さんで賑わっております!

R0018686b.jpgR0018680b.jpg
R0018683b_20100406222008.jpgR0018664b_20100406222042.jpg

パンの種類の多さは…仙台でもトップクラス
菓子パン部門での人気No.1はメロンパン
開放的なイートイン2階席で今日は何をいただきましょうかね


R0018687.jpg

駐車場係のおじさんもいるビックで人気のパン屋さん
子連れママのグループから年配の方迄たくさんのお客さん
みんな楽しそうにパンを選んでいるように見えます 

R0018663.jpg

新作もいろいろ出てくるので
目が離せない”というか…毎回楽しみなのかもね

R0018658.jpg

あららら!菓子パン系だけかと思っていたら
カンパーニュ系もあるではありませんか!
あれぇーいつからあったんだろうなぁ…?

R0018654.jpg

ころころ丸くかわいい奴は人気のメロンパン&あんパンたち
さすがスペースも広く次から次へと焼かれてきます♪

R0018659.jpg

焼きたてパン やサンドイッチ&ケーキ を買って
二階席で食べる事ができます

R0018681.jpg

快適空間で勝山公園を眺めながらいただくスタイル
新緑 ~ 紅葉 好い眺めですよね

R0018662.jpg

焼きたてのメロンパンをお店で速攻いただきます!

R0018667.jpg

パリッ” ふわっ” プス~ウ~とろ~ん♪

R0018670.jpg

外皮の甘さとカスタードクリームの食感が好いのよねえ
美味しい外皮がこぼれ落ちるのをどうやって防ぐか…
永遠の課題かも…(笑)

R0018672.jpg

 つぶさないように優しく包んでお持ち帰り!

R0018705.jpg

菓子パンの王道 あんパン&クリームパンはたっぷりの餡!
ごまパンにはフランス産キリーのクリームチーズがたっぷりです!!
これなら ワインと一緒でも好いかも

R0018712b.jpgR0018713b.jpg
R0018739b.jpgR0018717b.jpg

お菓子パンだけかと思っていたら…
今では?セミハード系のカンパーニュなどもお店に並んでいて
2本だけお持ち帰り

R0018719.jpg

白ワインに漬け込まれたイチヂク&くるみのカンパーニュ 
クリームチーズ入りも、もっちりした食感でなかなか好い感じです  

R0018729b.jpgR0018731b.jpg

美味しいのはメロンパンだけではなかったんですね(笑)

R0018677.jpg

パンの種類の多さはぴか一のお店
これだけの品数を作るのは大変な作業でしょうね…
オーナーを含め若いスタッフが頑張ってくれています♪
お店の2階には笑顔の写真が飾ってあって
なんだか温かい気持ちになれました


石井屋 さんのホームページ


仙台市青葉区上杉1-13-31
TEL. 022-223-2997
1F店舗平日.土曜 8:00~20:00
2Fカフェ平日.土曜 8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 日曜日

● COMMENT ●

石井屋さん、お家の近くなのでたまにに行くのですが、いつもいつも混んでいますよね☆

種類がかなり豊富なので、皆様それぞれ好みのパンがお求め頂けるのも人気の一つなのかな?と思っています(^▽^)

びーえむあいさんは、何がお気に入りですか?

たくさんあるからねえ~♪

そうかwakameちゃんエリアなんだね…ナイス!
ほんとたくさん種類があるので、どれが好き?
と問われても悩みますねえ~(笑)
パンだけでなくいたがき風”フルーツてんこ盛りのロールケーキなんかがある時は…
メロンパンだけでなく思わず買っちゃいますね♪

あは。。

びーえむあいさん効果?で、昨日思わずママチャリぶっとばして行ってきてしまいました。。
相変わらず混んでいて、お二階は満席でした(><)すごい。。

自分で言っておきながら、私もどれが好きかと聞かれたらあり過ぎてキリがありません


あっ、あのショーケースに入っているアレですね!お値段が。。なので中々手が出ないのですが、いつもお会計時に眺めています・・

私はもちもちシューがお気に入りです☆
お値段もお手頃でもちもちの薄生地の中に
タマゴ感たっぷりのカスタードがずっしりと入っています(>▽<) 一つ80円くらいだったかと思います~~♪

ママチャリ♪

wakameちゃんもちゃりですか
今度は太郎師匠を先頭にママチャリでツーリングにでも行きますか!(笑)

あるねあるね” もちシュー♪
次回行くチャンスが合ったら是非いただいてみますね!
しかしいつもいっぱいのお客さんだよね~

ファンのひとり

初めて食べた石井屋さんのコロネ、クリームパンには大満足でした♪
さらに、食パンを口にした時のあの感動は今でも覚えていますよ

今までにない絶品の食パンにめぐり逢えた―――!!!てね

しかもお値段もリーズナブル!

「食パン4枚切り」のみを目がけて訪れることもしばしば。
もちろん菓子パン、ロールケーキ、サンドウィッチ、ムースetc・・・
どれもこれも味良し!ボリューム良し!

ホント、種類も豊富で行く度に迷いますが、それもまた贅沢な嬉しさですねぇ~

定休日が日曜日なので、平日はちと厳しく最近では無沙汰ですが
なんだか久々に食べたくなっちゃいました(>_<)
これは行くっきゃないですね!

よめさまへ

おひさしぶりで~す!!
菜の花と桜も今が好い感じでしょうか??

よめ様も御愛食でありましたか…美味しいですよね♪
なるほど、食パン4枚切りですか
どうもお菓子パンから脱出できないのですが
次回は是非いただいてみたいと思います!

近々また遊びに行きますね~♪

8時オープンなので

朝起きて「あっ、手土産買うの忘れた!」って時
一番お世話になってるのが石井屋さんです。
土日も8時には開いてるから、
9時10時アポでもぎりぎりセーフだった経験多数・・(ナイショ)
フルーツどっさりの例のロールケーキは私もスキだなあ。
自宅用にはお高めでも、手土産ならお手頃だし
見た目のインパクトでおお!って言われます。

ナイスな土産だね♪

石井屋さんは確かにパンだけじゃないから…
お土産になる一品もあるね
もちろん美味しいパンのお土産も大歓迎だけどね♪
しかしパン屋さんの朝も早いねえ~
ありがとうございます!感謝”感謝”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/535-c60129c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食 «  | BLOG TOP |  » morisoba nicro (モリソバ ニクロ)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

