topimage

2017-08

 - --.--.-- --


cho lon  チョロン - 2010.04.06 Tue

ちょいとマイブームのアジアンごはん

cho lon チョロンとはベトナム語で市場という意味らしいですが‥

 アジアンリゾートの雰囲気のなかでベトナムタイ料理食べてみませんか!

R0018606.jpg

本場から食材調達” 味はほんものです

ASIAを旅された方には懐かしく初めての方にはびっくりの一品も‥

最初はランチ 追食でベトナム料理パーティーをご紹介します

R0018797.jpg

お店は一番町ビルの二階
アジアン料理マカン”の姉妹店でもあります!

R0018837.jpg

店内は街中の喧騒から逃れる‥ リゾート気分
好いね、好いね、この雰囲気
スタッフも現地の方ばかりです (笑)

R0018835-b.jpgR0018841-b.jpg

本日のアジアごはんをいただきます♪
ご飯はタイ米か日本米の選択、辛さもリクエストできます

R0018802.jpg

私は普通でも辛い !! と感じましたが
さっぱりとした辛さ‥これ”クセになるんですよねえ
辛さが後を引かないと言いますか‥美味しいです

R0018808.jpg

食後の 珈琲などはセットでどうぞ!プラス120円です

R0018819.jpg

昼からリゾート気分
エネルギー補給したので午後からの仕事も頑張りましょう♪って感じですかね




 追食  夜の部もいってみますか!

並んだ並んだベトナム料理です!

いろいろ食べてみたいですもんね
ただし料理の名前がなかなか覚えられないのよー

R0018596.jpg

初めて見たときにはびっくりのBIG サーバー
タイからの直輸入
みんなでワイワイやる時には楽しいし、冷たさキープのすぐれもんです

R0018595.jpg

★ Goi Cuo(ゴイクン)生春巻き

R0018538.jpg

ほおーベトナムの香りだぜ~♪
付け合せの味噌?ドレッシング?これも全て手作り”手間隙かけてますね

R0018542-b.jpgR0018610-b.jpg

★ Goi Sen (ゴイセン)蓮の茎サラダ
蓮をいただくのは初めてでいたが‥しゃきしゃきの食感は楽しいです!

R0018554.jpg

★ Banh Xeo (バインセオ )ベトナムのお好み焼き
野菜で巻いて食べるようです

R0018548.jpg

★ Com Ga (コムガー)海南鶏飯
鶏スープで炊いたご飯の上にどーんと蒸し鶏肉”

R0018549.jpg

ねぎ醤油にサンバルソース
これがまた普段味わえない風味‥好い感じです

R0018554b-b.jpgR0018561-b.jpg

★ Po Ga (フォーガ)ベトナム米麺の汁麺

R0018563.jpg

付け合せのライムを搾れば‥ますます爽やかな味!!
ちょいとしたカルチャーショックですかね♪

R0018580-b.jpgR0018581-b.jpg


 一瞬ここは何処??状態‥
まだ見ぬ‥東南アジアへ行った気になりますね♪

☆Partyコースは(3名以上)
¥2100 / ¥2625 / ¥3150があって  プラス1,575円で2時間フリードリンク

ワイワイ盛り上がること間違いなしですね!



仙台市青葉区一番町2-5-5一番町中央ビル2F
022-227-7014

● COMMENT ●

いろんなベトナム料理と333、レストランの広告のような素敵な写真ですね!
名前は私もバインミー、ゴイクンぐらいしか覚えられません(;^_^A
フォーボーは牛でした、確か。フォーガは鳥でしたっけ?
あとは香菜さえ克服できれば、アジア直行ですね(笑)

どうにも苦手…

おやぢさん料理名知ってますねえ!
私はスタッフから何度聞いてもすぐ忘れちゃいます…(笑)

中国名で香菜” タイではパック・チー
これ”どうにも苦手なんですよねえ…
サラダでばりばり食べてる人もいるから信じられません!
解毒作用や二日酔いの予防に良いそうなんですがね…
おやぢさんはお好きですか??

※この日はオーナーが御馳走してくれる!というので
子供達を連れて遊びに行っておりまして…
それなら写真をちゃんと撮ろうぜ!♪と遊びながらいただいたのでありました
未知との遭遇もありとても楽しく美味しかったです!

とってもおいしそう☆
昔エスニック料理を習いに行ってました。
インドネシアやバリ、タイにベトナム料理♪
どれも個性的でとってもおいしく楽しかったです。
レシピはあるので今度また挑戦してみようっと☆
ご馳走なんてとっても素敵です♪

midoriさんへ

もしかしてmidoriさんはパック・チーばりばり食べちゃう派ですか?!
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ご自分でも作られるとは…やりますねえ♪
普段オーナーはマカンのほうで調理しているのですが
カウンター越しに一声かけたら
料理のこつも教えてくれるんじゃないかな
手に入りにくい現地の食材もばっちり備えてあるようなのでなんなりと…!!
マカン&チョロンで楽しくやりましょうv(。・・。)イエィッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/533-c12cd1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食・母里 «  | BLOG TOP |  » 追記・春ですねえ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

