topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蕎麦はしもと - 2010.03.31 Wed

イワナの天ぷら”と蕎麦”

と聞いててピンと来た方はどちらのお店を連想しましたでしょうか?

R0017925.jpg

できたてほやほやの蕎麦やさん
宮城県岩出山にあるもみじ野さんを師とするお店がまた一つ誕生です!

つい最近同じもみじ系”みずきさんがオープンしたばかりですが
お互い切磋琢磨”美味しい蕎麦を打っています♪



R0018765.jpg

JR南仙台駅界隈”
メイン通りではありませんが、西中田に新規オープン!
広々綺麗な店内には一枚の大きな絵が飾られておりまして…

R0017941.jpg

もみじ野”がある風景ですか?
そうでは無いようですが身内の方の作品だそうです!
お店の雰囲気を好い感じにしてくれてますよね

橋本絵

さあいただきましょう♪
蕎麦専門店らしいメニューですね
お値段を見ると師匠のお店よりは抑えているようです

R0017934.jpg

もみじ野直伝、岩魚天ぷらざるいってみますか♪

R0017922.jpg

きりっと仕上がった蕎麦”好い感じです

R0017924.jpg

岩魚の天ぷらを抹茶塩でいただきます♪
蕎麦と一緒に食べるのが合ってるかどうかは
私の好みからするとちょいと??ですが…(笑)

R0017928.jpg

まるごといただける岩魚は、それだけで美味しいです!
 飲みたくなっちゃいます

R0017930.jpg

しかし仙台にも美味しい蕎麦やさんが増えてきましたよねえ
親方のように熟年を迎えてからの新たな挑戦
立派なもんです

R0017927.jpg

あらら、嬉しいですね、蕎麦がき揚げもついています♪

R0017935.jpg

なんだか得した気分!

R0017936.jpg

このエリアに来たらまたいただいてみましょうね


仙台市太白区西中田7丁目16-10
022-242-1760
11:00~15:00/17:00~20:00
定休日火曜第1第3水曜






● COMMENT ●

あら 近所

西中田ですが 存じませんでした
7丁目って どこかしら?

連れが そばが好きなので よく「そばを食べに行きたい」と言ってます。
連れの近所の「かふく」がお気に入りなのですが 日曜は休み・・・

平日は毎日残業してるので 一緒に外食するのは 土日になります。
土日に 街中で そばの美味しい店が知りたいですねぇ

ちなみに
そばのほかに「ハンバーグ」「焼き鳥(つくねなど)」「ナポリタン」なども好きだそうです。
最近までは 冬だったので 毎週毎週 自宅で簡単鍋をいろいろしていたのでしたが
さすがに毎週なので 私が飽きたのと
もう冬じゃないので 鍋じゃないのを食べたいと思い・・・
ミニキッチンで出来る簡単料理(けっきょくカレー程度)を模索中です(笑)

あら近所なの?

りりこさんのエリアでありましたか…
私にとって最近嬉しいお店が連発の地域でありまね!

そば好きな相方さんが蕎麦好きなのであれば
是非ご近所から楽しんでみてください♪

はしもと~母里(長町)~みずき(八木山)の三連ちゃんですかね!

はじめまして

いつも楽しみに読んでいます。

蕎麦処はしもとは私の近所でもあります。
みずき(八木山の青山)同様、美味しいですね。

土瓶蒸しさんへ

あららら、美味しそうなお名前ですねえ♪
コメントありがとうございます!

新しいお店がどんどんできてるエリアにお住まいなんですね!
はしもと” と みずき” さんは兄弟関係
お二人とも好い味だされてますよね!私は好きです。
私のバイク仲間はすでにお二人の師匠である
もみじ野さんへ行っているのですが私はまだ未体験…
是非とも今年は新緑、紅葉の好い時に行ってみたいと思っています!
土瓶蒸しさんは行かれてましたか?

もみじ野

もみじ野は私もまだ行っていないのです。
‘好物は最後に残しておく’タイプではないのですが。(^^)

季節もようやく良くなり、道の駅スタンプラリーも始まる季節なので今年は行こうかな、と思っています。


本日も「はしもと」さんへ(歩いて)行って来ました。
蕗の薹の天ぷら、美味しかったです。

そうそう、17時からの夜の部は‘要予約’となっていました。

蕎麦散歩♪

散歩圏内に美味しい蕎麦や

これもまた理想でありますね~
何故でしょう??

そりゃあ蕎麦で一杯楽しむからですよね♪

※夜の部情報ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/523-cdf6794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セ・マニフィック «  | BLOG TOP |  » お知らせ/なつかしや

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

