topimage

2017-03

 - --.--.-- --


萩乃屋 - 2008.04.15 Tue

花より団子ではありませんが…
桜満開の仙台の中で私の大好きな餅屋さんをご紹介します!

48_20080407164638.jpg


醤油、あんこ、胡麻の三種類のでんがく餅
その柔らかさと美味さを是非味わっていただきたい!
桜満開を待ってご紹介、一押しの一品です。

23_20080407164946.jpg

新寺通りからちょいと入った松音寺さんのも素敵な桜に包まれていて
穏やかな天気には縁台もだされれおります
お花見には最高の環境

4_20080410125515.jpg

一週間ほどずれて、しだれ桜も楽しめてさらにはなやかになります

5_20080407164156.jpg

松音寺の向かいにあるのが 萩乃屋さん
かわいい暖簾が目印です


6_20080410124757.jpg

こちらがオススメ!三種類のでんがく餅

3_20080410125610.jpg

餅菓子一本勝負といった姿勢と
温和で誠実なご主人達の仕事ぶりに、
買いに行くたびになんだか嬉しくなってしまいます。

3_20080410132436.jpg

早朝からその日の分の仕込みがはじまります
添加物は入っておりません。美味しさはその日のうちに!
こちらは1本1本焼き目をつけられた出番を待つ餅たち
このままでも美味しそーです

4_20080407163716.jpg

お客さんの注文を受けてから
タレがぬられていきます

2_20080410130149.jpg

たっぷり、丁寧に…
んまそうでしょう!

1_20080410130227.jpg

またご縁がありますよーに…
さりげない会話にご家族の優しさを感じ
その優しさをも包んでもらって持ち帰るような気がします。

10_20080410130400.jpg

とろーんとかかった 醤油タレ、舌触りがなんとも言えません
口に入れると軽い焼き目の香りと醤油のマッチがGood!
そしてなによりも、餅のやわらかさに、感動です

13_20080407164021.jpg

上品な甘さアンもとろりととけます

24_20080407164058.jpg

胡麻がまた絶品!
こちらのごまを食べてから胡麻好きになったほどの一品です

16_20080407164040.jpg

賑やかな新寺通りにある道仁寺には立派な桜…

7_20080410131842.jpg

仙台市の保存樹木にも指定されているしだれ桜
推定樹齢200年はすごいです。
でんがくと一緒にお楽しみください!

1_20080410131941.jpg


仙台市 若林区 連坊2丁目6-1  
電話  022-256- 6730
営業時間 9:00~17:00
※朝仕込んだお餅が無くなったら終了です
定休日 木曜




● COMMENT ●

  おはようございます。

 先週末の花見は寒くて辛かったです。
今週末にやり直しですね。私も富谷で
美味しい餅屋さん発見しました。近々、
アップします。

 ところで、連休明けにでも例の泉さん
で一杯やった後、そばで締めるのなんて
どうでしょう。

 岩手からお出でになるご夫婦にもお声
がけしようかと思っております。

サエモンさんへ

今日はお花見最高でしょうねえー
私は仕事で昨夜も今朝も桜の中におりました。
連休明けもちろん参加させていただきます!
しらふで店に行ったことが無いので何を食べたら良いのか正直判りませんが、お蕎麦は保証いたします!
こちらの田楽も是非おためしあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/52-9ac14d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒屋 はくさん «  | BLOG TOP |  » 松屋海産物/石巻

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

