topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


TACO倶楽部(塩釜) - 2010.03.23 Tue

所用で塩竃へ…

塩竃を食い尽くすパワーを持つN"嬢と合流し塩竃での初呑みであります

何処に行くのかナー♪ 寿司? フレンチ??

R0018241.jpg

案内されたのは…TACO倶楽部
なんだそりゃ?
タコスならTACOS 蛸ならOCTOPUS 、凧? たばこ? タコス?

R0018242.jpgR0018240.jpg

塩竃で飲み屋さんが集まっている…尾島町
お店は細い路地を入って奥まったところにあるので
なんだかどきどき、1人では絶対行けないお店の気配です

しか~し
一歩店内に入ると…なんとも安心できそうな空気
掘り炬燵式カウンターと座卓×3の小さなお店
優しい笑顔 が好印象の親方が出迎えてくれました!

taco店内tacoマスター

カウンターに陣取り先客の様子を見ると
家族連れで食事を兼ねて飲み会をしてる感じ…ちょっと安心してきましたね(笑)

R0018192.jpg

お通しが出てきましたが
あさつきの酢みそ和え、砂肝の甘辛煮…
呑兵衛さんの心をくすぐってますよね♪

R0018193.jpg

さあ、アサヒの生でスタートです!
と思ったら、これはジョッキのラベルがアサヒというだけで
中身は サッピロの黒生なんですって
そのあたりはおかまいなし! 美味しければ良いんですよねっ♪親方

R0018205.jpg

さあ、何をいただきましょうかね?
なるほど、なるほど…やっぱり タコがメインみたいですね

R0018233.jpg

今宵は唐揚げでいただいてみました!!
これならいくらでも食べられそう 

R0018209.jpg

本日のお奨めは黒板に書いてあるようで本日はレバ刺し&馬刺し
レバ刺しの分厚さにちょいとびっくりです!!

R0018196.jpg

聞けば飲み屋のお姉様方が店終了した後にも利用するようで
パワーをつけて帰るのかもしれません

R0018200.jpg

見えにくい黒板にも記載されてない一品がでてまいりまして…
あららエンガワですよ♪嬉しいねえ

R0018222.jpgR0018223.jpg

こりゃ酒でしょう!と言うことで頼むと
そこらへんはあまりうるさいこと言わずに…
塩竃なので どん”と浦霞” が登場! 

R0018232.jpg

仕上げでもないのだけれど…N嬢の為に出てきた一品は美味しい茶碗蒸し
親方やるねえ♪
というか…毎度誰かさんがお世話になっております(笑)

R0018218.jpgR0018219.jpg

自分にとって安心して飲めるお店があるって好いですね♪
親方の人柄もそうだけど
塩釜を知り尽くす?N嬢が見込んだ地元の秘密基地解禁です
塩釜での一杯”チャンスがあったら是非訪れてみてください♪


ほんでもって仙石線最終電車は本塩釜発仙台方面 23:14分です
なかなか微妙な時間ですよね…(笑)
乗り遅れませんように!


塩竈市尾島町12-13
固定電話無し
営業時間/18時ぐらいからお客さんが帰るまで(笑)
定休日/親方の体調が悪いとき…ホボ無休













● COMMENT ●

おぉ、Nさん最近出まくり♪

びーえむあいさん おはようございます♪

さすが酒豪の行きつけの店は違いますねぇ。
美味しそうな食べ物ばっかりです。写真が良いのかなぁ。。。

タコの唐揚げなんかすんごく目の毒です(^_^;)

終電の時間まで書いていただいて・・・。
ありがたぃけど、23:14分だと東京へ出張した時みたぃに緊張して飲むことになりそーですねぇww

マイホーム

何処かでたっぷり呑んできても顔を出す…
親方の顔を見たくなる?
親方N嬢見ながら曰く
だぁ~れ、店さ来た事も覚えてねえごとあんだん♪(笑)
それだけ安心できるお店”と言うことなのでしょうね
幸せなことです

最終という響き…
確かに何年ぶりかで気にしました!

なんかとてもマニアックなお店みたいですね~

お料理もおいしそう~ *~-~* 私も行ってみたいなぁ

でも終電が気になってそんなに飲めないかなぁ~(笑)

塩釜、いいお店結構あるんですね。
こちらのお店、知り合いと一緒じゃなかったら絶対に入れなさそうなお店ですね。
行ってみたいですけど、最終の時間覚えていられる自信がまったくありません(笑)

★ NAOさんへ

なんともどきどきのお店へご案内ありがとうございました!
メニュー見て気になったんだけどオムライスなんてのもあったんだね…食べてみたい!
終電の時間が早いのは体には良いかもね(笑)


★ さっかーおやぢさんへ

以前はお店の看板の色がもっと怪しく…
知らない人からはどう見ても怖いお店”に見えていたそうです
それを笑って話してるあたりが面白かったです!

地震で……

コチラのお店に預けてるスコッチが気になり……
ふと何気に『塩釜 TAKO倶楽部』でぐぐりましたら…
一番上に~びーえむさんの記事❗
さすがだわ~と久々の昔の記事に目をとおしました。
懐かしい……震災前のお店…。
今もお店は違う場所でやってるけど
やっぱり昔のお店が好かったなぁ…と
先ほどの地震に昔を思い出させられました。
最近全然飲み行ってません(>_<)
是非びーえむさんに照会したい!とっておきのお店があるんですょ(^-^)
そのうちミーティングしましょう💓

N嬢様へ

ほんと懐かしい!!って感じだね〜

秘密基地に連れて行かれたような気持ちでなんだかわくわくしたのを思い出します
なおちゃんにはあれから何軒連れて行ってもらってるだろうね…
塩竈探検 これからもよろしくです!!

ところで… スコッチは大丈夫だったかな? (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/519-a7ce81ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食・おひさまや «  | BLOG TOP |  » 鯛焼き家えにし

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

