fc2ブログ
topimage

2024-03

食宴 和 - 2010.03.11 Thu

中田の住宅街に美味しい和食処”があるという情報

んん??そんな所にお店があったかいな??

R0017896.jpg

行ってびっくり、見てびっくり、ほんでもって食べてびっくり
魚屋直営のような品揃え 、しかも新鮮で美味しいのでありました!


R0017898.jpg

静かな住宅街”このランチのぼりが無かったら通過してしまいそうです!
昼時にはココが満車、
ご近所の奥樣方、サラリーマンで満席状態です

R0017888.jpg

みなさん何を求めていらしてるかと言うと…
魚あれこれのランチ定食です
初回は刺身セットをいただきます♪

R0017894.jpg

わおー!!
好い感じじゃありませんか!!

R0017875.jpg

マグロにめばるの刺身です
こきこきの食感、めばる”最高ですね!

R0017880.jpg

それを上回るびっくりの食感は つぶ貝
お店には失礼だけど…どうしてこの場所で、この美味しさなのおー!!
素敵すぎます

R0017879.jpg

脇をかためる小鉢たちもなかなかの一品揃い
煮物はおふくろの味だし、鮭のあら汁は身がたっぷり!!

wa1.jpgwa2.jpg
wa3.jpgwa4.jpg

ランチには珈琲も付いて大満足
夜にはさらに豊富な 魚介類が登場
酒がメインのお店ではないようですが、いただいてみたいですね
夜にも定食はあって(+50円)食事だけでももちろんOKです!

R0017893.jpg


チャンスをみつけて次は焼き魚かな?さば味噌かな…
WAKAMEちゃん美味しい情報ご馳走様でした

仙台市太白区西中田5丁目21-31
022-741-6230
11:00~14:00/17:00~22:00
日曜祝日・休み

● COMMENT ●

お昼だと黒板?の書き方も違うのですね!
(+O+)知りませんでした。。
定食、アジになっているけどメバルだったのですか??なんでだろー。。
でも、どっちでも美味しそう!はぁと

小鉢の煮もの、おいしそうです~☆私も次に行ったらこれだといいなぁ(>▽<)

秘密公開♪

美味しい情報ありがとうございました!
黒板ちゃんと見てましたね(笑)
本来定食にはつぶ、まぐろ、あじ、だったんですが…
私の時間帯にはラッキー?なことにあじが切れてしまったようで
美味しいメバルが食べられました!!

女将さんらとお話しすることができなかったので
何時の日かじっくりお話ししてみたいなーと思っております!

うわーうわー。

新鮮なお刺身がお昼から食べられるお店ってステキ♪♪
ぜひ休日に伺ってみたいです。

あ、来週なんですけど、以前びーえむあいさんがアップされていた
「お料理 ほし」の記事をアップします。

ブログにリンク貼らせていただいたのでよろしくお願いします。

さほっちさんへ

簡単にランチで行けるエリアではないでしょうが‥
ほんとまさかの場所ですもんね(笑)
美味しさに間違いなし!気に入っていただけると思います!!

☆ほし”に行かれたんですね
和食の世界を楽しむには好いですよね!
さほっちさんの感想も楽しみにしております

リンクの件了解”
こちらこそよろしくお願い致します!!

昼飯にするにはもったいないかも!
ご飯と味噌汁の代わりに生ビールとお銚子でも十分通用しそうなメニューですね~

ファイト♪

職業柄忙しい季節なんでしょうね…
体調に気をつけてお仕事してください!

どんなに忙しくてもホーム開幕戦には行くんですよね(笑)
私もいよいよ戦いのはじまりです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/518-3ee6c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんちん館 (多賀城 ) «  | BLOG TOP |  » 風のごとく

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する