topimage

2017-06

 - --.--.-- --


牡鹿半島泊浜三陸直送 泊気 - 2010.03.19 Fri

ある晩、ふら~っと牡鹿へ散歩”

大和町マンションが立ち並ぶ一角にある連鎖街の話ですけどね

R0017815.jpg

同じ場所でも昼間見る空気と違ってなんて魅力的な世界なんでしょうね~♪
待ち合わせはありません
ぷらーっと一杯一人散歩呑みです 


この一角の中で早い時間からサラリーマンで一杯になるのが泊気さん
先ほど迄は満席状態で
今日も元気にマドンナが振る舞っておりました♪

R0017838.jpg

入りやすい雰囲気もありますが
お客さんは泊まり浜・三陸直送からの海産物が目当てなんですね
親父達相手にお安く直球勝負です

R0017832.jpg

お酒のラインナップはいかがでしょう?
私的には問題無し!

R0017830.jpg

カウンターに陣取った私の後ろに美味しそうに冷やされております♪

R0017836.jpg

焼酎はこんな感じ

R0017831.jpg

さてと、まずはお通しで一杯 ビール をぱふー

ふー

今日はこの一杯の為に夕方から水分をとってないから…なおさら美味いよねえ~♪

tomarigi1.jpgtomarigi2.jpg

本日の目玉品は白魚の刺身 春ですねえ

R0017821.jpg

今日のはどこ産ですか? 福島沖だって!
店長が教えてくれました

R0017823.jpg

ならば 福島の酒で合わせましょう♪
会津坂下のお酒”今では人気のお酒ですよね

R0017824.jpg

飛露喜と言えば生原酒”と言われるほどの人気酒
生原酒のフレッシュ感が好いですねえ

R0017829.jpg

もう一品いただきましょうかね
真たら菊の天ぷら

R0017834.jpg

今シーズン初めての菊天”
なんでこんなに美味しいんでしょうね  とろろ~ん

R0017835.jpg

鱈が新潟産と言う話ではありませんでしたが 新潟の一本”
紅寿”は特別純米酒” 久々に東北から浮気してしまいましたが…
今の私には宮城の酒が合ってるようでした 

tomarigi7.jpgtomarigi5.jpg

お店では ふぐ~くじら~蟹のお安いコースなんかもあって…
鯨がオススメで出て来る日もあるのかね?
楽しみ 〃 

R0017846.jpg

ランチもいろいろあるようなんで
こんどは昼にも散歩呑みしたいと思います! 




■本店
仙台市若林区大和町5-5-25
022-238-7376
11:30~14:00/居酒屋タイム17:00~翌朝5:00
日/祝17:00~24:00(ランチ休み)
年中無休

■泉中央店
仙台市泉区泉中央1-18-14
022-373-3979

■国分町店
国分町2-7-7アンデルセンビル1F
022-263-2547

● COMMENT ●

ひゃー

こちらのお店、3年前位に何度か行きました。。
親方さんに、ご実家から直送でお魚さん達を仕入れているとお聞きし、
何かそれだけでワクワクしてしまいますよねっ
o(^▽^)o ツヤツヤの白魚、美味しそう!

そう言えば、和も、そんな感じみたいです☆
お母さんは調理担当なのでホールには滅多に出て来ないようです。お父さんは市場で売っている方の様で。。
だからあのお値段で、、と、ふむふむでした
(^^)

wakameちゃんへ

守備範囲ほんと広いねえ!びっくり!
あの連鎖街の中で早い時間から人気なのはまちがいなくこちらですね
3店舗をかかえる社長さんの実家が牡鹿半島泊浜だそうです♪

美味しく安く
素敵な店は国分町だけではない”ということですね!
そんなお店をこれからも開拓したいです♪

泉のお店は行ったことあるんですが、こちらは未体験。
2つのお店の関係はどうなってるんでしょうね?興味あります。

と、思い出せないくらい最近行ってないな~大和町...

ここら辺てコチラのお店も含め良いお店たくさんあってE~ですよね~

予約なし宴会なしで2人から飲み放題できるお店もたくさんあるし..思い出すと行きたくなるなぁ~。

wakameちゃんに対してびーえむさんと同じこと思っちゃった。

美味しいモノあるとどこでも足のばして出掛けたくなりますもんね*^-^*

どれ私もソロソロ大和町にも顔出してくっかな(笑)

またまたご近所のご紹介、参考になります!
ここ、ずっと行ってみたいって思ってたお店でした。
こんなに魚介類が豊富で安いなんてびっくり。
ランチも気になりますねー。

好反応 (v^ー°)

実は散歩で目指したのはもうちょうい近所の隠れ家”というお店だったのですが…
カウンターがいっぱいだったので散歩が進み泊気さんに漂着しました。

★さっかーおやぢさんへ
泉店もこんな感じなんですか?
ボスがどんな方なのかは存じませんがナイスなお店です!
朝方迄やってるというのにはびっくりです。

★なおへ
足のばす…といったらたしかにあなた様が一番ですね♪
大和町なんて近所、庭みたいなもんですよね!
今日は何処迄行っているのやら??
那須!!!?
大和町呑みならいつでも付き合うぞい (*^-゚)vィェィ♪

★おてぃ太郎さんへ
コメントありがとうございます v(=∩_∩=)
刺身に和”ほどのインパクトがあるかは未知数ですが
酒のラインナップも好いので気に入りました。
駐車場もあるのでランチで偵察するのが好いかもね!
ン?私も散歩じゃなくてちゃり”にすれば良かったか…

うまそー!

ほひょひょ、、、旨そうなものだらけ。
白魚食べたーーい(ガンダーラで食べたきり)!
行きやすいのは、泉中央か国分町だけど
やっぱ本店が一番オススメなのかしらん??

散歩がメイン♪

どちらのお店でも同じように仕込みされてる
と思うのでありますが…
ここはあくまでも私のお散歩”コース!
お店がその範囲内にある”という事が幸せなのであります(笑)
こちらへも、おいでやす ♪

ご近所飲み。

声かけて下さいねぇ( ̄~; ̄)

良いお店♪

Zepちゃんのエリア”
お店は目の前ですもんね♪

あの長屋では一番入りやすいんじゃないかな…
そのうちココでも乾杯しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/517-6fc473d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯛焼き家えにし «  | BLOG TOP |  » パンの森クララ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

