topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マカン - 2010.02.19 Fri



季節は巡れど、このお店は一年中真夏” ココナツモードです!

R0016931.jpg

オーナーシェフがASIAを旅して学んだ本場の技”味”

まるで東南アジアへTRIPしているような気分をあじわえます

私は話をしに行くだけでも楽しいんですけどね 

R0016913.jpg

一番町でなんとも不思議なエリア…?
アジアン通り♪とでも命名しましょうかね 
こんな空気のお店がずら~っと並んでいたら素敵だろうねー

R0016914.jpg

こんちは!!ハイ♪いらっしゃい!!
こちらの挨拶の声も自然に元気になってる感じです

R0016923.jpg

店内はアジアと海を基調とした感じかな
開放的で 波の音でも聞こえてきそうですよね

R0016925.jpg

二階は意外に?広々 落ち着いた雰囲気でくつろげそうです

R0016946.jpg

オーナーとは仲良し過ぎて?ご紹介が遅れてしまいましたが…
なんせ夜も深い時間にしか顔出してないからね〉
基本のランチメニューからいってみましょう♪

R0016916.jpg

タイカレーにはグリーン、レッド、イエローの三種類ありますが
最近人気なのはこちらのイエローカレー”なんですって
カレーの具が選べて、今日はかぼちゃ&ポーク!

R0016926.jpg

あらためていただいてみると…
こだわりたっぷり”で現地もびっくりの超本格派!
ご飯は ジャスミンライス 香りが違いますよー!

R0016935.jpg

あららら、美味しいねえ!!ココナツベースのカレーです
もっと食べた~い!!って感じ

R0016933.jpg

テーブルに添えられる調味セットの中でオススメなのがこちら
ナムソム” 向うのお酢なんですが
これがまたカレーと相性が良いんですよ 新発見です

R0016938.jpg

プラス350円ででデザートセットも付けちゃいましょう ♪

R0016939.jpg

日替わりデザート、今日はタピオカ&マンゴー入りのアイスだったみたい
このプチプチ食感”楽しいよね♪

R0016951.jpg

フー満足”満足”
でもなんだかこのまま海にでも遊びに行きたくなるね

こだわりの一品がまだまだあるので
これから追食で紹介していきましょうね!


 追食

食べるものに目を向けると、楽しそうなものがたくさんあります♪

R0017461.jpg

なんだそりゃ!の一品は カォソーイ(ココナツ風味チェンマイヌードル)

R0017464.jpg

2種類の麺といい、ココナツベースのスープといいびっくりですが…
これが美味しいんですよ

マカン麺1マカン麺2
マカンスープマカン麺具

好みでライムをしぼったりタイ産シーズニングソースをたらしたり…
さらにアジアンちっくな味になってきます♪

R0017476.jpg

笑っちゃう食感”こりゃ仙台から何処か異国へ 飛んで行った気分です

R0017471.jpg

椰子の実ジュースを飲めば気分はいっそうトロピカル
この空気”好いなあ 
焦らず騒がず… なんだか幸せな気分になれました

R0017479_20100212221348.jpg

熱いアジアへ是非どうぞ!!




 追食まとめて一挙に公開!

はまれば連食、楽しいアジアン料理ッて感じですね


★ DティRo
マレーシアではポピュラーな一品
ふわふわパイのような食感でカレーソースを付けていただきます♪

R0018406b.jpg
R0018409b.jpgR0018412b.jpg



★ ガッパオ
目玉焼きのせ鶏肉のバジルごはん
目玉焼きをくずし、ジャスミンライスと一緒に…うま~い!!

R0018424b.jpg
R0018428b_20100429154156.jpgR0018434b.jpg



★ ポーピアソット
タイの生春巻きですかね
スイートチリソースが美味しい! いくらでも食べれそうです ♪

R0018438.jpg
R0018445.jpg




★ 定番はナシゴレン
インドネシアのチャーハンですよね
えびせんべいは砕いて一緒に食べると食感も楽しいです!
辛いのがお好きな方は自家製サンバルソースをたっぷりかけて召し上がれ!

R0018467b.jpg
R0018479b.jpgR0018484b.jpg




★ ビックリのトムヤンクンラーメン
レモングラスがまるごと付いてきたのにはびっくり!!
さらにライムを絞れば爽やかな辛さ、すっきりビックリの一品ですね
パクチーはお好きな方にはたまらんでしょうが
私はそーっとよけていただきました 

R0018486.jpg
R0018494.jpgR0018528b.jpg


ふー食べましたねえ






★近所には姉妹店 カフェチョロン”もありますよ!


仙台市青葉区一番町2-5-5
022-268-1107
営業時間12:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日/火曜日 

● COMMENT ●

大好きです!!

私も、マカンさんお気に入りです!!
カレーはもちろんですが、トムヤムクンラーメンと夜メニューのバインセオ(ベトナム風お好み焼き?)が何だか、時折無性に
いただきたくなってしまうんです!!
拝見していたら、禁断症状が・・・

なんとまあ♪

tomteさんとマカンが繋がるとは!
ひゃく&ラムネちゃんお二人そろってですか?
こちらのマスターとは永いおつきあいで二人でバイク走らせた事もあります♪

いつか tomteさん達と一緒にマカンで呑みますか!
みんなで行くと料理チェックになっちゃう?(笑)
家を空けるのは難しいかな…

ぜひ!!

繋がっているとはいえ、一方的ないちファン・・・家族で行ったり、友達と行ったり、チャラとは何度も行ってるんですが、今度はラムネとびーえむあいさんと楽しく呑めたら最高です♪

そういえば、マカンのマスターとびーえむあいさん、似てますよね~!!

お友達だったんですね~(^v^)

次回は鳥紀じゃなくてココにしよ(笑)

それにしてもメチャメチャ美味そうだけど・・・
”カォッーイ”ってどう発音すればイイんスか?(笑)

なかなか好評♪

★tomteさんへ

好いね”好いね”
是非チームTomteさんと乾杯しましょう!
私はマスターみたいなダンディーではありませんが…(笑)
彼はHarley"私はBMW"乗りです (^^)/


★Keiさんへ

”カォッーイ”ん??なんか違うな…
私の間違いね(ゴメン)
Keiちゃんもこういう雰囲気お好きでしたか!
話した事無かったかもしれませんが
バイクに出会う前の私の遊びはダイビングでした
愛妻もライセンスを持っていたので仙台へ帰ってくる前、OFFと言えば何処かに飛んでいって
青い海の中を潜っていました♪
そのためか?異常にこの雰囲気が好きで落ち着くのでありました。
今ではすっかり酒蔵派ですけどね(笑)
是非奥様と二人で乾杯してください!

ココナッツは 苦手なのですが
ジャスミンライスが とっても気になります~。
異国の香りが プーンと香ってくるようですね

saitaちゃんへ

私も正直言ってココナツは苦手な部類なんですが…
マカンの調理法が好いのかな?
ターメリックなど一手間も二手間もかかってるからか
私も美味しい!!って思えるのでありました!

次は辛い トムヤンクン系でもいってみますか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/503-502f37f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根100レシピに挑戦中! «  | BLOG TOP |  » ごはんmoto

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

