topimage

2017-11

 - --.--.-- --


農家手打ちそば・ きさく苑 (矢本) - 2010.02.13 Sat

矢本の田園地帯にある蕎麦屋さんをご存知かな?

蕎麦、蕎友会のメンバーのお店でありますが…

これがびっくり!の美味しさ!!だったんですねえー

R0016755.jpg

いやー知りませんでした
20年間日本料理店で腕を磨いた職人が作る手打ち九割蕎麦
楽しみがますます広がる予感のお店です


R0016751.jpg

立派なお店”ご自宅ですねえ♪
ご主人のお父様が店の為に作ったわけではない”という話を聞いてますますビックリ
広~い玄関を上がると総てが開放された空間になり
今はやり?の椅子スタイルの席でも安心ですね

R0016756.jpg

香りが好い蕎麦茶をすすりながら天ざるを注文”
スタッフの接客も丁寧で気持ちが良いねえ

R0016759.jpg

期待して待っていると…
ほお~好い感じじゃありませんか!

R0016760.jpg

しゃきーんとした食感はナイス!
それもそのはず、蕎麦の下には氷が敷き詰められておりました
なかなかできない仕事ですよね♪

R0016766.jpg

天ぷらも綺麗に揚がってます
えび天をぱくり…んんっ!!?

R0016765.jpg

なんだこりゃ!?の美味さ
天ぷらの揚げ具合なのでしょう
外コロモは優しくぱりっ、内コロモはフワフワ
海老も甘エビの食感が残るような優しい感じなんです

R0016769.jpg

和食ワールドは天ぷらだけではありませんで
一品ものその一、玉子焼き300円

R0016771.jpg

だしの味 ふわふわ感

R0016772.jpg

その二、そばがき饅頭300円
どうよ!海老入りあんかけですよ!

kisakuenn1.jpg

揚げられたそばがきがとろーんとしただしあんに合いますねえ
是非とも食べていただきたい一品です!

kisakuenn2.jpg

なんなんだろう…嬉しくなっちゃう…

R0016757.jpg

四季彩・蕎麦御膳(前日予約)
限定20食/自家製野菜をふんだんに使った料理もあるそうで…
是非いただいてみたいと思いました!




東松島市小松字上二間堀37番
0225-82-5592
11:00~15:00
定休日・火曜日





● COMMENT ●

蕎友会メンバーの店なんですね!
オイシソ~! (^q^)
ひと昔前は”宮城の蕎麦”と言えば山形県民に笑われてきたのですが(汗)、ここ10年くらいで猛烈にレベルが向上してきました気がします。
場所は矢本ですね、さっそくメモしておきます φ(・・)

そばがき

そばがき、いろんな味付けに出会いますけど、だしあんはなかなか良さそうですね~

蕎麦懐石

長年和食の世界にいらした親方だけあって
一手間違う印象です!
蕎麦御膳” 蕎麦懐石” …
宮城の蕎麦も楽しくなってきましたね♪
この風情”お店が自宅”というところも山形風になってきたかな(笑)

素晴らしいおそば屋さん
天ぷらも美味しそうです
甘エビの天ぷら 揚げ具合が最高ですね

ポチッと応援させて頂きました

ryuji_s1さんへ

応援ありがとうございます♪
蕎麦屋さんで蕎麦の美味しさ以上に天ぷらに反応”
素材が好いのですかね
あの食感で天丼”が出てきたらどうなるんだろう??
想像しただけで楽しくなります。

天ぷらを揚げたのはどなたですか?
お聞きしたらご主人では無いところがこれまたびっくり!!
おそるべし家族&スタッフです(笑)
仙台の遠い所からわざわざ~
ご主人達に丁寧な見送りを受けて気持ち好く帰ってきました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/501-66f1cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山新酒・酒蔵まつり(15周年) «  | BLOG TOP |  » 鮪菜酒酎 てなんご

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

