topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手打ちうどん吉平 - 2010.02.07 Sun

真っ白な暖簾には力強く

手打ちうどん”の文字が染められていますが…

看板には手・ぶ・ち・うどんとでています

R0016707.jpg

見て納得、食べて納得の  パワーうどん
この食感にノックダウンです♪


R0016709.jpg

がつん”としたうどんが食べたい時は川平へ行くしかありませんね
15時までの営業時間にぎりぎりセーフ
おかげで茹でたてを速攻で冷やしたうどんがいただけそうです♪

R0016698.jpg

うどんの量はミニ~並(400g)~大盛り~特盛り~かさね盛り~1k盛り
お腹と相談して決めてください
今回は店主お奨めの肉ネギ汁でいただいてみましょう!

R0016705.jpg

肉ネギ汁 並盛りです
うどんを並にしておいなりさんを付けました

R0016688.jpg

どうですか、 この力強さが伝わるでしょうか!

R0016693.jpg

付け汁のお肉は好いダシになっていて
ネギもたっぷりです

R0016691.jpg

箸を上手に使わないとうどんが暴れます(笑)
これをずるっ”ずるっ”といただくのですが
半端無いコシ、あごが鍛えられます 

R0016701.jpg

付け合わせにいなり寿司もどうぞ!

R0016697.jpg

ゴマ入り甘めのタレ

R0016703.jpg

うどんが食べた~い!!
おいなりさんを食べたい!!
この欲求を完璧に満たしてくれことでしょうね

R0016702.jpg

しゃいな親方…
次回はうどんを打ってる姿を拝見したいと思います!






仙台市青葉区川平3-46-15
022-719-4532
営業時間 [月~金] 11:00-15:00 [土・日] 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日 木曜




● COMMENT ●

吉平

おっと、昨日は私、そのすぐそばを徘徊しておりました。実家が近いもんで。
吉平、角の立った手打ちうどんで美味しいですよね。いつも一玉分余計に注文してしまいがちですが・・・

 こちらのうどんは実に力強そうですね。
讃岐とも違った魅力があります。つけ麺の
極太麺がうどんに近づいており、やがて
クロスオーバーするかも知れませんね。
かん水使用とダシの違いだけが境界です。

 並盛で400gに驚きましたが、茹で
上がりの重量ですね。^^

極太♪

喉越しの蕎麦に対抗か
同じ土俵ではありませんがこの食感はすごいです♪
ある意味ジロー系?(笑)

久々に食べたんですが
またしばらくすると食べたくなるんですよね

吉平のモチうどん♪

モチッとしてて美味しそう(●´ω`●)
久々に食べに行きたくなりました♪
次回は私が大好きな鴨汁を食べてみて下さぁ~い★
びーえむあいさんの好みだと思いますっ(つω`*)

合鴨ロース…

180円の値段の差に負けてしまった…
そのぶんでおいなりさん食べたんだけどね(笑)

次回は是非鴨汁いってみますね♪
そう思うといますぐ食べたくなる…うう…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/498-5b3e9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華 幸楽 «  | BLOG TOP |  » 土産土法 さかな亭

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

