topimage

2017-07

 - --.--.-- --


焼き肉居酒屋 満腹屋 - 2010.02.21 Sun

ホルモン探検隊 今宵は隊員一名

行ってみたかったのは仙台駅東口界隈 満腹屋さんです

R0016641.jpg

赤提灯なんだけど…書かれた文字は焼き肉”

暖簾は焼き肉 居酒屋となってますね♪


R0016637.jpg

パルシティー仙台の裏通りにそのお店はあります
昔はこんな感じでお店があったそうです
母ちゃんも若かった時代ね …

R0016650.jpg

お店の母は残念ながら昨年でお店を卒業してしまったそうで
お会いする事はできませんでした
今でも母ちゃんと話がしたくてお店を尋ねて来るお客さんがいるそうです

R0016657.jpg

母は留守ですがお店の味は継続

R0016659.jpg

人気メニューのホルモン6種盛りいってみましょう♪

R0016655.jpg

まずはぐびっとやりますか!

R0016642.jpg

お通しが焼き肉屋”って感じですかね

R0016649.jpg

きましたよ!!6種盛り
一人でいろいろいただけるのが好いですね

R0016644.jpg

ギアラとは牛の4番目の胃袋
他の胃部分に比べ赤みが差して美しく、脂ものっていることから
最近特に人気のある部位になっているそうです♪

R0016647.jpg

総てプリップリで美味しいです!
脂もばんばん飛び散ります

R0016651.jpg

酒(高清水)一合は250円

R0016654.jpg

これにレバー刺身とハーフ冷麺を付ければ完璧ですかね

R0016662.jpg

こちらは母の娘さんのお店(同じ榴ヶ岡)
私はまだ行った事がありませんが
仕込みは一括してこちらが行っていたようですので
大勢でいただくのならこちらもいいでしょうね
追記でご報告させていただきます


R0016663.jpg

今宵の一人呑みこれにて終了
寒いので…電車で帰ります

R0016665.jpg





仙台市宮城野区榴岡4-4-2
022-299-2914
17:00 ~24:00
不定休


● COMMENT ●

あらら(^_^;)

ワタシの職場の近くまで来たのですねぇ。
たぶんワタシの寝ちゃってる時間かもだけど(笑)
卒業前は何度かおばあちゃんにお世話になった事あります。

こんなセットが有ったのは知らなかったです。しばらくゴブサタなので。今度行ってみますヽ(^。^)ノ

キャー!!ギアラだぁ~ん *^o^*
ギアラLOVEです(笑)
焼肉屋行くと真っ先に頼みます。しかしなかなかオイテル店も少なく店員に「ギアラあります?」と訪ねるとない店の店員はほぼ「はぁ?」と応えます。
「君もまだまだだなぁ~もっと勉強しいや~」なんて心でつぶやき諦めます(笑)
ココ今度是非連れてって下さい。
8時間以上連続飲みしなければご迷惑お掛けしませんから^p^:

娘さんのほうのお店にむかしむか~し何度かお昼に行ったことがあるのですが、手作りお惣菜が3品付いて、食後に自家製フルーツシャーベットが付いて、美味しかった記憶があります(*~~*)8年前くらいなので、
おぼろげですが。。汗

お母様のお店、名前でなんとなく気になっていたのですが、やはりだったのですねっ☆
味がある感じのお店で、とても良い感じですねっ(^▽^)ギアラ美味しそうです!

ギアラんらん♪

★パンダさん宅へ行ったようなもんですね
でもそこは私の通勤路でもあるんですよ!
駅界隈で呑んだ時は歩いて帰る事が多いのですが…
140円出費しちゃいました(笑)

☆なおちゃんギアラLoveとは…さすが!
恐れ入りました
でも美味しいよねえ~♪
こんど一緒にまいりましょう!
大声で叫べばぱんださんのデスクまで聞こえるかも(笑)


☆wakameちゃん気になる情報ありがとう!
お昼から美味しく呑みなさい”ということですね♪
了解!好いじゃない 〃
行ってみようではありませんか
なおちゃん昼から行くぞお!!!

かなりだいぶ

行ってません。満腹亭も満腹屋も。
若い時は「飲む時は肉がいい!」と思ってたんですけどね・・・

若い時は…

ホルモンが美味い”と食べだしたのは最近ですね…
若い時はと言ったらウイスキーのお店に憧れてたかなー♪
初めての呑み屋となると
三越前連鎖街にあった鶴仙” 
ああー鶴仙かまぼこ、かあちゃん、懐かしいなあ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/495-0eeebcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦みずき «  | BLOG TOP |  » 大根100レシピに挑戦中!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

