topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥紀本店 - 2010.01.24 Sun

 お酒2合のお値段が280円

おじさん達なら誰もが知っているであろうお店 鳥紀

R0016632.jpg

仙台の中で昭和の風情と横丁の良さを色濃く残す貴重なお店
だれもが癒される空間…(おじさん)
今宵は大人呑み?
一人であの階段を降りて行くのでありました 


R0016609.jpg

仙台人には丸光デパート裏(政岡通り)と言うと一発でわかるエリア
ご近所がどんどんかっこよく変って行きますが
ココだけは嬉しい事にそのままであります

R0016636.jpg

階段を降りて行く時に
なんだか家に帰ってきたような安堵感を覚えるのはなんででしょう

R0016629.jpg

今日も大勢の父ちゃん達で賑わっております

R0016627.jpg

初めての人の為にも
メニューはしっかり見ていただきましょう
ほら、日本酒2合 280円…嘘じゃないでしょう♪

R0016615.jpg

メインは確かに焼き鳥であるのですが
メニューが豊富なので飽きることがありませんね

R0016616.jpg

席に付いて速攻熱燗ね!と言ったら
我らのマドンナが高清水にしますか辛丹波にしますか?可愛く聞いてきたので
ん~奮発して今宵は辛丹波!(お値段は2倍です

お通しと一緒に熱燗がやってまいりました
空きっ腹に熱燗がききますねえ♪

R0016611.jpg

焼き鳥をご紹介!と行きたいところですが
私の一押しはこちら!!肉豆腐です
鶏だしのスープが絶品なんです

R0016613.jpg

季節限定のオススメから一品
カキフライいってみますか! こちらは400円です♪

R0016618.jpg

揚げたてをはふはふいいながらながらいただきます
今宵は当然ながら独り占めですですね
うめえ~

R0016620.jpg

大勢のお客さんで賑わっているのですが
マドンナがテキパキ接客、配膳、しかも笑顔で楽しそう
実に素敵です

R0016625.jpg

心まで満たされ今宵はこれにて終演

R0016626.jpg

お店を取り仕切る母さん
これからもよろしくお願い致します!

R0016628.jpg

一人大人呑みにも嬉しいお店ですね

さあ、お家に帰ろう!

R0016631.jpg

この後私がどうしたかは想像に御任せ…

まっすぐ帰れるか否かはあなた次第ですね 



仙台市青葉区中央1丁目9-8
022-262-7525




● COMMENT ●

仙台のど真ん中で
清酒2合が280円なんて安過ぎ
今度大山の帰りにパワーが
残っていたらぜひ行ってみたいです

「辛丹波」を見て
俳優の金子信〇を思い出しました
東〇づる相手に昼下がりの
番組で毎日飲ってました
うらやましかったネ

はじめまして

はじめまして、ちょびと申します。
ここ、鳥紀さん、私もよく行きます(最低週1は行ってます)。
肉豆腐は私も大好きで、大概注文します。それから、ホッケも大概必注で、最近では鳥サラダもお気に入りです。
エビス瓶ビールには鯛二匹ラベルが稀に出たりして大喜びしてます(笑)。
お値段リーズナブルだし美味しいしマドンナちゃんもお母さんも大お母さんも良い方で、大変お気に入りなお店です。

大名マークさんへ

先輩今晩は
焼酎派だった私が近年美酒を求める組織??に入ってしまったため…(笑)
久々に故郷へ帰ってきたような気分でした♪
なんだろねー
ほっ”と力が抜ける空間なのであります
たまには一杯ひっかけて仙台駅から電車で帰宅してください!

ちょびさんへ

ちょびさんはじめまして!
こういったお店でコメントをいただけるととっても嬉しいですね♪
同じように大切にされてる証拠”?お世話してもらってるのかな??(笑)

昔、会社の先輩が好きで連れて行ってもらったのが最初の一歩
東京からUターンしてきた頃で…新橋、新宿あたりを思いださせてくれて…気に入っておりました。

今度行ったらマドンナちゃんにホッケと鳥サラダ注文してみますね♪

ちょびさん隣にいたりして…(笑)

 へぇ~知らなかった。
あの界隈にこんな良心的なお店があるのですね。
かなり昔に結構ぼられた経験があり、馴染みの客で
成り立っている横丁なんだと、勝手に思い込んでいました。
これから少し探索してみましょう。

師匠へ

おじさん達なら誰もが知っているであろうお店…
と詠ったのですが、失礼いたしました(笑)

店内は今はやりの個室であるはずもなく
完全に見通しが利きマドンナがテキパキ動きやすいようになっとります
両サイドには子上がりもあって、数人グループできた場合に使いやすいかも
たいてい常連先輩チームが使用”

おやじチームに政岡通りと言ったらここっきゃない!
もう一つ 私の聖地がありますけどね(笑)

ストライク~!

こういうお店、大好き!! あまり駅前で呑むことはないけど、機会があったら絶対行きます。オバサンがオジサンたちの聖地に足を踏み入れてもいいですかねえ。サクッと呑んで、サクッと帰りますんで^^

地味にバントで出塁…

このお店は女人禁制なのでanegoはOKです!(笑)

男性に連れられてくる女性もちらほら見かけますが基本親父ワールドです
今度一緒に行きましょう♪

でも大勢では駄目
話が見える人数でちびちびとね…

私のように一人で呑んでる親父もいますから…
だんだん私の秘密が無くなってくるね(笑)

昨年末、カミさん連れて行きました~。
ホントは朝市界隈のお店に行こうと思ったんですが、残念ながらお休みでして・・・
何処へ行こうかブラブラしてたらあの妖しげな階段に吸い込まれて行った・・・ってワケです(笑)
鳥紀はカミさんはもちろん、オイラも初めてでして「こう言う店って絶対びーえむあいさん、来てるよね」と話してましたがやはりBINGOでしたか(^^)
今度行く時は是非声を掛けて下さい、夫婦で参上しますんで(笑)

ヨオッ!ご両人!!

Keiちゃんまじすか!?
ジュニア達から離れて夫婦水入らずの大切な時間を…
なんとまあー素敵なお店をチョイスしたことよ♪

たまには奮発して
ばんばんバーン!?のお店にすれば好いのに…

でももしかして階段を率先して下りていったのは奥様のほうかな??(笑)

今日一人で行ってきました
熱燗二合
肉豆腐
つくね(2本)
つきだし付きで
1300円弱
ありがたやありがたや(笑)

いかかでしたか♪

鶏だしの肉豆腐お口にあいましたか?
一杯1000円近いお酒も好いですが…
毎日通えるような優しいお店”
まじ、無くなって欲しくないお店でありますね♪
一人呑みもたまには好いもんでしょ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/494-79bb1c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟和 芋ようかん «  | BLOG TOP |  » ラーメン丸よし

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

