topimage

2017-05

 - --.--.-- --


和sian-cafe aimaki(岩手県藤沢町) - 2010.02.03 Wed

気仙沼へお出かけ途中の休憩ポイント!

いままで気仙沼へ行くのにこのルート346号線を走ることは無かったのですが

登米インター ができてちょいと変わりました♪

R0016196.jpg

ルートが変われば必然的に立ち寄るお店も変わります
なんとも和む空間&ご主人達
超特急の無理な?リクエストにも喜んで答えてくれました

再び訪れたのは 友人とバビューンとツーリングです


R0016195.jpg

バイクツー釜石で走った時、お店の存在には気が付いていまして
機会があればと待ちかまえていたらチャンス到来!
でもお仕事の途中でして…

ただ今の時刻は4時
この時間まで昼食を取れないでここまで仕事
今の時間はカフェタイムで食事は休憩のはずなんですが…

R0016194.jpg

好いですよ!作りますよ!!の 暖かいお言葉

R0016189.jpg

ありがたい”ありがたい”

R0016187.jpg

わがままなリクエストはもう一つあって
直ぐ食べたいんです!!!実は時間に余裕が無いスケジュール

R0016188.jpg

本来はのんびーり、和みの空間
良い素材を手作りで…心と体に優しい食事の時間を大切に…

R0016183.jpg

ご主人が速急で作ってくれたのはキーマカレーセット850円
本来はライスではなくチャパティーと一緒にいただけます

R0016178.jpg

ああ、美味しい!
せわしい気持ちが緩んでいくようです

R0016182.jpg

と言うか他にも
グリーンカレー、フォーと生春巻き、タイの焼きそばパッタイ、串焼き…
食べてみたいアジア料理がたくさんありました♪

 珈琲はなんとなんと仙台の bal musette バルミュゼットさん系列♪
これにはびっくり仰天”

R0016190.jpg

そう簡単に行ける場所ではありませんが
このルートを通るならここっきゃない って感じ

マスターありがとうございました
次回はゆったりな空間を楽しませて頂きますね♪



※今頃はタイに修行の旅中(2月末までかな?)
また新しい味を持ち帰るんでしょうね
楽しみなお店です




追食

と言うことで 春を待って早速でかけてきました!
ショートツーリングにはピッタシの場所にあるのも嬉しいねえ~

R0010268b.jpg

当然ながら新緑の時期が気持ち良いですよね♪

R0010274b.jpg

日本がの季節、家族を引き連れてアジアの食べ歩き
自分自身のエネルギーの充電と本場の味を体感
日本に戻り、日曜のお昼には格闘のマスターです

R0020428.jpgR0020444.jpg

さあ、今日はいろいろいただきますぞー♪

★青パパイヤと海老のサラダ
石垣島で無農薬栽培されたパパイヤを使用”
ちょいと辛い一品ですが爽やか!!

R0020434.jpg

★ ヤムネームはさっぱり&すっぱく&辛くの一品

R0020435.jpg

辛いからだけではなく 呑まずにはいれませんね♪
アルコール0%ビールはありがたいです!
料理の美味しさが引き立ちますもんね…と呑兵衛の勝手な感想

R0020440b.jpg

★ トムヤムからあげ

R0020439.jpg

★ えびぴり水餃子

R0020455.jpg

★ フォーセット

R0020446.jpg

仕上げは米麺” 生春巻きも付いてます!!

R0020453b.jpgR0020448b.jpg

気分はもうアジアンリゾート
仙台からちょいとおでかけの美味しいスポット
お楽しみがまた一つ増えました



 お店のブログ もかわいいですよ! ご覧下さい


岩手県東磐井郡藤沢町大籠切通9-2
0191-62-2340

ランチタイム 11:00~14:00
ディナータイム 17:00~21:00
14:00~17:00はティータイム
定休日 水曜日






● COMMENT ●

気になっていて なかなか いけないお店でした~。
お友達も 美味しいよと言っていたので
期待していました~
びーえむあいさんの 記事見て
美味しいお店と 確信!
忙しい中 画像も一杯UPしてくれて有難う~

saitaちゃんへ

エリアで言えば確かに…saitaちゃんのほうが近いね
でも住所見るとここは岩手県なんだよね
なんだか不思議

期待のアジアンキッチン”♪って感じ
忙しくいただくのではなくたっぷり時間がある時に伺いたいですね
暖かくなったら私もバイクで行くつもりです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/493-b1e1912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土産土法 さかな亭 «  | BLOG TOP |  » caffe Bal Musette(バルミュゼット)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

