topimage

2017-08

 - --.--.-- --


cafe de mieux - 2010.01.18 Mon

河原町にある小さなカフェレストラン

カフェドミュウへようこそ!

R0016594.jpg

パスタが美味しいよ!と言う噂
キッシュや デザートも美味しいよ!!と言う噂

さてさて真相はいかに?


R0016081_20100113205139.jpg

河原町商店街の一方通行 を注意深く進んで行きましょう
黄色い日よけが目印かな
巴里の路地を思わせる出会いかも…

R0016593.jpg

店内も素敵ですね♪
ご夫婦二人での営業
2000年4月にはオープンしていて多くのファンがいるようです!

R0016576.jpg

ランチにキッシュとミニデザートが付いたコースがオススメです

本日のパスタ+サラダ+キッシュ+ミニデザート+コーヒー
1280円コースいってみましょう♪

R0016592.jpg

mieuxの人気メニュー、ブロッコリーのキッシュからスタート

R0016578.jpg

ボリュームがありますねえー
フワフワな食感で美味しいです!!

R0016580.jpg

トマトと大葉のスパゲティ
単品のメニューとしても人気の一品のようです

R0016581.jpg

うまっ” これ美味しい!
パスタがモッチモチなのよ♪ブラボー

R0016586.jpg

ナイスタイミングでデザートが出てまいりました

R0016587.jpg

ミニデザート今日はチーズタルト
あららら…こちらも濃厚で美味しい!!
カフェタイムだけでも魅力的なデザートがあるようです

R0016588.jpg

満足満足、大満足♪


 別日追食


パスタの感じがわかったので一品ものをいただいてみます♪
週替わりランチはチキンソテー(アンチョビソース)
自家製パンも付いています!

R0016060_20100113210726.jpg

外側、鶏皮がぱりぱりっと焼かれ、好い感じ!!
ワイン飲みたくなってくる…

R0016065_20100113210823.jpg

今日は単品でデザートを頼んでみました♪
ティラミスです これが380円

R0016072_20100113210937.jpg

思わず笑顔
エスプレッソとチーズクリームが絶妙なハーモニー♪
一人でいただくのにはもったいないボリューム

R0016074_20100113211030.jpg

これはやばい お店かも…
いやいや、美味しいお店の噂は想像以上でした!
次回は夜行ってみなくっちゃ




仙台市若林区河原町2‐5‐40          
022‐712‐2455 
11:30~15:00 /18:00~22:00                
定休日  月曜日・第3日曜日


カフェドミュウブログへようこそ!


● COMMENT ●

感謝です(ノω<)

今更ながらあけましておめでとうございます★
今年もびーえむあいさんの"んまいもん!"を楽しませていただきます(^v^)

cafe de mieux!
前々から聞いてたんですけど、場所がいまいちわからなくてずっと保留してたんですが…
店側の写真見て「あっ!」Σ(´Д`;)…と(笑)
お陰さまで場所がわかりました★

素敵な店内に、美味しそうな写真!
今度こそ行けそうなので(笑)楽しみです★

ランプさんへ♪

七十七銀行からの一方通行をどんどん入って行き
あれれ??
お店が無くなってきた…と思い始めるあたり(笑)

車だと後戻りできないので注意して行ってくださいね!
駐車場は2台分しかありませんが、満車の時は相談してみてください
奥の手があるようなのでね♪

是非行ってみてください!
きっと気に入っていただけることでしょう(●´∀`)ノ

これはいい!

もちもちした感じのパスタ、たまりません。近くにこんなお店があったんですね。行ってみたいお店リスト入りさせていただきます。

はい♪好いです!

パスタはもちろん
いろんなお料理を食べたくなることでしょう!
おやぢ二人で乾杯しますかな(笑)

ココに行く手前に「ヴィッセル」というパン屋さんがありますね。
シフォンケーキが有名になっちゃたみたいだけど。
ビッセルのパンは白石温麺と同じで、オーナーさんが身体の弱いおやごさんに食べさせてあげたい、と言って安全で美味しいパンを焼き始めたのが、始まりだそうですよ。
ホント優しい味です。

河原町商店街”

好い感じのエリアですね♪
和菓子屋さんもあるし、サンドイッチのお店も…
と思ったらシフォンケーキもあったんですよね
情報だけは持っていましたが
まだ買った事はありませんので
是非近日中に覗いてみたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/492-6bdb938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

き花 «  | BLOG TOP |  » ミスタームシパン

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

