topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ミスタームシパン - 2010.01.16 Sat

2009年12月22日OPEN!

世の中に素晴らしいものが広がれば、もっと素晴らしい世の中になる!

R0016386.jpg

大阪の下町にある小さな蒸しパン屋
創業者である渡辺祐介氏がたった一人で、この店を開業したのが2005年3月”
その美味しさがじわじわ広がり仙台までやってきたようです♪


R0016387.jpg

幸町小学校前に蒸しパン屋ができてたよ!!
と教えてくれたのは Sさん
毎度情報提供ありがとうございます!

R0016381.jpg

早速行ってみましたよ、食べてみましたよ♪
総てお店の厨房で作られ補充されていくシステム
ライセンスを取得してマニュアルがしっかりあるのでしょうが
その味はいかがでしょう…

R0016380.jpg

笑顔が素敵な男性スタッフが一押しで薦めてくれたのが…
きんぴらごぼう へえー♪お惣菜系もあるのね
ますます食べるのが楽しみじゃん!

R0016379.jpg

軽いラッピングから取り出し本日の集合写真

R0016390.jpg

やっぱり定番!!「さつまいも粒あん」

R0016391.jpg

レモン風味のさつまいもがトッピングされ
なんと甘さひかえめの粒あんが入っているではありませんか!
美味しい!!

R0016396.jpg

チョコ系もいくつかありまして…

R0016399.jpg

中にはやっぱりビターチョコが入ってたりするわけですよ
こうなってたら嬉しいな♪
ハートをぐいっとつかんでる感じですかね

R0016402.jpg

豆好き集合! 「豆まめムシパン」
黒豆、金時豆、うぐいす豆のほっこり系

R0016398.jpg

そしてこちらがオススメのきんぴらごぼう!
甘辛に炊き上げた丸ごぼうと、七味マヨネーズの入った惣菜ムシパンです


R0016395.jpg

あららら、こりゃマジ美味い!

R0016397.jpg

惣菜パンとも違い、肉まんとも違う
新たな展開のもちもち感

創設者のメッセージは非常にシンプル。
「ムシパンは、小麦粉と、砂糖と、塩で作れ」です。

パンなどを自分で作られる方にはあたりまえかもしれませんが
それができないで作っている蒸しパンもある”ということなのでしょう

けっして派手ではありませんが
普通”っぽい優しさに好感をもっていただきました




宮城県仙台市宮城野区幸町3-3-12キムラヤビル102
022-291-1132
10;00から営業


● COMMENT ●

あらま

あのパン屋の跡に入ったお店ですね。
近所なのにまだ行った事無いです(^_^;)
びーえむあいさんのお墨付きが出たから流行るお店になるでしょう。
混まないうちに早々に行って見ます♪

近くのデパートに出店してるんです。

やさしい味わいでおいしいですよね。

こっちでは閉店間際の遅い時間に行くと安くなるんです。

蒸しパンはお好きですか?

大阪~関東~仙台発上陸のようです
地元の一品ではありませんが
がんづきなど蒸しパンが好きな私としては…
楽しい一品達です♪
定着するといいですね…

がんづぎパンね♪

がんづぎパン懐かしいですね。今も売ってるけど。子供の頃よく食べてましたねぇ。
石巻では『モサパン』って呼んでました。
あれって白いのもありますよね。たまに見かけます。

こういうのスキ♪

ミスタームシパンっていうネーミングとか、
入道雲みたいなキャラとか、
世界初だなんて謳ってるキャッチコピーとか、
どれもこれもクスッとしちゃう感じ。親しみ沸きますね~~。
蒸しパン専門でお店をやるっていう心意気もお見事! 
近々、行ってみま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/489-a18aa5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe de mieux «  | BLOG TOP |  » 珈琲まめ坊

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

