topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉五郎本店(鎌倉) - 2010.01.08 Fri

♪暮れ~の元気なご挨拶…

今年は可愛いぶたさんが贈られてきました

R0016252.jpg

古都鎌倉へ旅でいかれた方も多いと思いますが…
今鎌倉では、子ぶたがブーブーいわしてるそうです! 

新年を迎えてしまいましたが
あまりにも可愛いのでご紹介させていただきます


鎌倉半月で知られる鎌倉五郎”
JR鎌倉駅から鎌倉のシンボル鶴岡八幡宮へのお参りへ行く時
メインの若宮大路とならんで延びる小町通りにお店があるのですが…

R0016250.jpg

花の古都鎌倉”茶人の遊び心のか…
茶碗をふせた様子をあどけない子ぶたの顔に見立てたんですって♪

R0016254.jpg

さくらんぼペースト入りの桜あんと
胡麻だれを包んだ抹茶庵の二種類”

R0016247.jpg

 暖かくなったら鎌倉へ行ってみるのも好いかもねえ

私も行きたいよー


鎌倉五郎本店 HP

● COMMENT ●

ブヒブヒブヒ。
私に似てる ブヒ。(笑)
どちらのペーストも 美味しそう~♪
私は ぶたさんの 鼻から食べるかな~(想像中)

ぶーぶー♪

がぶっと食べちゃうと
アンパンマンではないけれど…
可愛そうだブー♪
でも美味しいぜブー♪ブー♪

ん??
saitaちゃんて…こんなに可愛いの!!(想像中)

 おはようございます。

 ユーモラスな外観に似合わず、餡は
趣向を凝らしていますね。古都鎌倉の
菓匠らしい仕事です。
これが田舎だとユーモラスだけで終わって
しまうのですが。^^

おっしゃる通り

がぶっといく前にそおっと割ってみて
思わずににっこりって感じでした♪
桜餡が美味しゅうございましたね
お店一押し鎌倉半月も一緒だったのですが
こちらの子ぶたが先に売り切れました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/485-48c78354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台ロイヤルパークホテル «  | BLOG TOP |  » スパゲティ ぴーぷる

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

