topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


謹賀新年 - 2010.01.01 Fri

 新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!

R0016341.jpg

おせち料理のスタイルはそれぞれのご家庭の数だけスタイルはあるかと思われますが…
私も今年初めてお煮しめを作ってみました
そろそろというか…
今迄は実家の母おばあちゃんの料理をいただいていただけだったのですが
お煮しめだけは我が家が担当するね♪
母の味にどれだけ近づけたかはわかりませんがなかなか好い感じ
総ての食材を個別に煮ていく手間はなかなか大変ですよね…
改めておふくろの仕事ぶりに敬意を表したい思いでした。

作り手の思いが見えるような素敵なお店”
今年もそんな味,お店に出会うことを楽しみに食べに行きたいと思います
そして皆さんにもお裾分けしますね

● COMMENT ●

あけまして

おめでとうございます☆彡
今年はもっと一緒に走りましょうねε=ε=

料理ができるっていいですね♪
私は食べるの専門です(^▽^;)

んまいもんblogに刺激されつつ
今年も食べ歩きます☆彡

zepちゃんへ

おめでとうさんです♪
今年もバイクに乗って美味しいもん食べに行きたいもんですね!
温泉もキャンプも好いねえ♪
今年も一緒に遊びましょうぜ!

追記/料理ができるのではなく…
美味しいもんが食べたいだけです!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/483-a7d8c403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白松が最中 «  | BLOG TOP |  » 仙台料理 ほんま

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

