topimage

2017-06

 - --.--.-- --


メリークリスマス! - 2009.12.24 Thu

 サンタがお家にやってくる!

子供じゃないけどなんだかわくわく楽しいクリスマス 

R0016100.jpg

昨日友人から素敵なプレゼント をいただきました
旦那様手作りのシュトレンなんですよ
すごい!すごい!!
クリスマスを待ちながら・・シュトレン♪

R0016163.jpg

シュトレン(独: Stollen)は、ドイツのアドヴェントになくてはならない菓子
ドイツではクリスマスを待つ4週間の期間であるアドヴェントの各週末に、
イエス・キリストの生誕の日が近づいてくるというお祝いをするそうで
その際、ささやかにティーパーティをし、シュトレンを薄く切って賞味するんだそうです 
ふむふむ…

R0016162.jpg

徹さん”まじ美味いっす!
これはやばい美味しさですよ…ちょぴちょぴ食べたいところですが…
娘達に取られないようにしないとね
 今年のクリスマスは一味グレードアップした感じです
御馳走さまでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/478-22665d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルグレン・ダイニング «  | BLOG TOP |  » レストラン パリンカ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

