topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンミンスクカフェ・ターク - 2010.01.30 Sat

突然ですが…東ヨーロッパ、ベラルーシ共和国をご存知でしょうか?
私は今回初めて認識いたしました 

e10.gifmap.gif

R0015756.jpg

仙台にはこのベラルーシの家庭料理をいただけるお店があったんですねえ♪
今年はみちのくから世界の味へ羽ばたきますよぉ! 徒歩でね


R0015757.jpg

ベラルーシ共和国は八幡町にありました!

R0015754.jpg

12席だけの小さいお店をご夫婦で営業、
素敵な奥様が向うのお国の方のようです  よろしく!!

R0015762.jpg

スラブ料理の日替わり1プレートランチ850円を注文!

R0015764.jpg

ミネストローネとも違う独特の風味♪ 美味しい!

R0015768.jpg

プレートの主菜はスラブ風ポークのライ麦ピカタサワークリームかけ

R0015766.jpg

へえ~!!主食のライ麦パンでくるんじゃった感じ!
これは初めてかも♪

R0015770.jpg

第二のパンといわれているのがじゃがいもだそうで
これにも自家製サワークリームがかけられ…これがご飯代わりなんだね

R0015767.jpg

はじめてなのに…何処か懐かしいのは何故だろう?
ん~なんでだろう…

R0015771.jpg

夜なら、ウクライナのワインや、 ベラルーシのウォッカですかね
やはりちょいといつもと違った異国の風を感じれるお店でありました



青葉区八幡1-5-18
022-721-3150
12:00~14:00/18:00~21:30
月曜定休




● COMMENT ●

ベラルーシ共和国

ベラルーシ共和国、ワールドカップ欧州予選では出場を決めたイングランドに0-3など完敗でしたが、料理は英国料理より美味しそうですね。素朴な感じがいいです。八幡町にエストニア料理とか、東欧料理街が出来たら面白いかも。

スラヴ料理!? ベラルーシ!?

ほええ~、五輪の放送でしか聞いたこと無いようなお国の料理が
仙台で食べられるとは知りませなんだ。
ランチプレート、ヘルシーで美味しそう♪
夜メニューも興味有りますねえ。

ベラルーシ
私たちが地理を習っていた頃は、白ロシアと呼ばれていました。
セイロンとスリランカ、ボンベイとムンバイみたいに呼び名が変わると判らなくなっちゃいますね。

白ロシアか…

素敵な奥様の瞳にノックダウン…
狭い店内ですが、そこはまさに異国の地”
でもなんだか懐かしい感じでもある…
ロシアのビール「バルティカ」や、ベラルーシのウォッカ、ウクライナのワインなどもありますよ!♪

市内の異国料理のお店巡りをこっそり今年の課題にしてました。

こりゃまた素敵なお店ですね~(#^.^#)

ベラルーシの家庭料理自体、知識不足ですがお勉強して行ってみます!!

異国料理のお店巡り

なんとまあ奇遇ですね!それとも気が合う?(笑)
でもすでにOttiiちゃんはいろいろ食べてんじゃない?

私も食わず嫌いをなくす為にも
素直にいろいろいただいてみよう!と思っておりました。
仙台でお店をなさってる外国の方もけっこうおりますから…

異国風のお店で乾杯しますかね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/471-c346de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caffe Bal Musette(バルミュゼット) «  | BLOG TOP |  » FUMO14番地

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。