topimage

2017-03

 - --.--.-- --


親父の一品 - 2008.03.30 Sun

今週の親父の一品であります
★肉じゃが

10_20080328211934.jpg


定番中の定番からスタート
どんな味になるかはその時の雰囲気かな…


★ベーコン豆腐

6_20080328211342.jpg

肉豆腐ならぬベーコン豆腐
ベーコンの塩味と昆布だしが良い感じ



★切干大根とレンコンの塩昆布炒め

4_20080328211314.jpg

作り方
フライパンにごま油をひいて熱したところに切干大根、
レンコン、にんじん、しいたけを加えて炒めて行きます。
ある程度しんなりしてきたところで塩昆布を加えて味付けをします。
味をみて足りないようなら塩昆布の量で調整しましょう。
全体がしっかり炒められたら仕上げに炒りゴマといんげんを加えてざっくりまぜて出来上がりです

5_20080328211329.jpg

これはんまい! さすがこーちゃん!




★ほうれん草&しらすのおひたし

11_20080328211949.jpg

ほうれん草が大好きな親父
今日はかるく空焼きしたシラスと揚げをあえてみました




★いかのトマトソース煮

7_20080328211228.jpg

イカはゲソと胴を食べやすい大きさにカット
フライパンにバターを溶かしてにんにくを炒め香りを出します。
そこに野菜とイカを入れて炒めバターを回します。
イカの色が変わってきたところでカットトマトと白ワイン、コンソメ、バジルを加えて
全体を混ぜて蓋をして20分ほど中火で煮込みましょう。
野菜に火が通ったら出来上がり。味を見て塩コショウで整えます。

9_20080328211242.jpg

バジルとニンニク、白ワインで台所が幸せな香りで一杯です
ワインがすいすいいっちゃいます、んまかったよー! こーちゃん

● COMMENT ●

仲仲 やりますねぇー

サエモン会長もビックリ、なかなか遣りますなぁー、「男子厨房に入るベシ」ーーーー

子供達に親父の内外での背中を見せるって事は家庭円満、まして子供の健全な成長にも大事ですよねぇー、

これって叔父さんの「自戒の念」を込めてのコメントでしたけど、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/46-f8ec11cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイ&シューのすがわら «  | BLOG TOP |  » 伸光

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

