topimage

2017-10

 - --.--.-- --


青森おでん・いず良 - 2009.11.13 Fri

照らし出された 青森おでん の看板

ここも青森の香りがするお店のようですね…

R0014987.jpg

お店の名前は「いず良」と言いまして
この秋オープンしたばかり
新寺通りにある福郎さんからのご紹介”青森繋がり”で早速レッツゴーです


R0014998.jpg

榴ヶ岡公園付近の45号線沿い
不思議な一角”早坂ビルに参加したわけですね

R0014984.jpg

カウンター越しに親方達との会話も弾む♪って感じ
私がおじゃました時は人なつこいジュニアもお店にいて
私の遊び相手になってくれました

R0014972.jpg

さあ、呑みましょう♪ 呑みましょう♪
おでんの準備も良いようです!

R0014964.jpg

何からいきますかねーと眺めまして…
得意の晩酌セット1500円で様子をみてみましょう
(料理5品とお好きな1ドリンク付きであります)

R0014968.jpg

基本スタイルの登場”2品はお通しを兼ねているようです!
さあ、エビス生で乾杯!

R0014947.jpg

おろし合えにブリ大根”好い感じ、良い感じ

R0014950.jpg

連続してご紹介していくと…
でました!青森おでん3種!しょうが味噌でいただくのが基本のようですね

R0014953.jpg

好い塩梅の〆鯖

R0014954.jpg

鶏なんこつの唐揚げの5品で1500円!いかがでしょうか

R0014955.jpg

アイドリング よろしく 準備OK!って感じですよね
お誘いした友も加わり酒へと移行

R0014962.jpg

青森出身の親方ならではの酒チョイス
田酒が500円というのが嬉しいですね

R0014965.jpg

主役?の青森おでん”基本一皿はこんな感じで650円
ショウガがあんがい好い感じなのよね

R0014960.jpg

青森なら貝焼き味噌”といきたいところですが
今日は珍味系で…にしんの切り込み 350円!

R0014958.jpg

もう一丁、いかの沖漬け 350円!

R0014969.jpg

お好きな青森特産品でお楽しみください

R0014966.jpg

今宵も二人でしっかり堪能
田酒~ん~豊杯~ねぶた 
ちょっとだけ青森へ行った気分になれるかも”です

R0014963.jpg

早坂ビルのお楽しみはまだまだ続く…といった感じですかね
さあ、もう一軒行くぞ!!








● COMMENT ●

沖漬けが美味そう♪

いつぞやはお誘いを頂いたのに申し訳無かったです(@^^)/~~~
申し訳ついでにココの記事と、次の店のもお待ちしておりました(笑)

1500円コース、良いですね。今巷で(某掲示板で?)流行りの大人飲みっぽくて。
でも、それでは修まりませんわね、やっぱし。

田酒で乾杯!

田酒好き”にはたまらんお店ですね!
青森出身の親方、以前は
我が家の近所で魚をメインに飲み屋をやっていたそうでして…
その時には行くチャンスがありませんでした
いろんなきっかけで巡り会うもんなんですね♪

はしご天国早坂ビル続編は
今しばらくお待ちくださいね(笑)

おぉ、気になっていたお店の記事がまたまた!
先日仕事で近くに行ったとき、ランチ営業に入ろうか迷ったんですが、ラーメン気分だったので近くの「新富士」に行ってしまいました。
こちらも美味しそう~♪
早坂ビルのお楽しみというと…もしかして次はお隣のあの店でしょうか? 
楽しみにしています。 (^^)

へえ~♪

明るい時にも営業していたんですね
昼から一杯やりたくなるラインナップかも(笑)

早坂ビル…ちょいと魅力的です
お隣のさんぜさんには初代~2代目さんと代変えされ
すでに紹介済みでして…
となると…何処でしょう??(笑)
数回尋ねてからの報告になるかと思われます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/452-97563c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe 夢の森 «  | BLOG TOP |  » クルールフラン・名取店 ★閉店★

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

